具体的な業務内容
カスタマーサポート(マネージャー・SV候補)※100%反響/16期連続増収※士業特化総合支援
【弁護士事務所の売り上げ拡大に貢献/成果は給与に還元/本当に顧客に必要なサービスを売りたい方へ/ニッチな領域のニーズを獲得中/平均残業12h】
■業務内容:
クライアントである弁護士・司法書士事務所に常駐する営業メンバーのマネジメントと、リーダーの育成を行っていただきます。幹部候補として、複数のクライアント先に常駐している約50人をマネジメントするポジションを想定してます。また、経営陣との方針をすり合わせや、各クライアントの代表弁護士などとの月間方針等の方針策定や業務改善もお任せします。
■マネジメントを行うフロント業務の流れ:
・電話窓口で弁護士事務所や司法書士事務所に初めて相談される方の状況確認や悩みのヒアリング(お問い合わせいただいた方への対応です)
・弁護士や司法書士の指示のもと、相談者のご要望に沿った手続き内容の説明や質問に対応(専門的な内容は弁護士や司法書士にその都度確認しながら相談者に対応していきます)
・相談者の不安の解消に向けてのサポート(弁護士との面談・契約手続きなど心理的・物理的な不安を解消し、後押ししていきます)
・上記の仕事に伴うチームマネジメント
■事業概要:
同社は、弁護士や医師などの経営課題に対して総合支援をしています。士業・医業は、専門知識はあっても経営ノウハウがなく、お客様が来ない、人手不足などの課題を抱えているため、同社が集客、採用などの支援をすることで、本来の業務に専念できる環境を提供しています。個人が抱える悩みの中には、適切な知識があれば回避できることが多々あります。
■当社について:
当社は、士業・医業に特化したコンサルティング・BPO事業を展開しており、国内市場において高いシェアを誇ります。専門知識と経験が要求される点や、法令遵守の必要性の観点で新規参入ハードルが高い市場です。
長期間にわたる顧客支援実績や、デジタルマーケティングを駆使した集客支援など、ニッチな市場で高いシェアを誇り、独自の強みを活かして競争優位を確保しています。20〜30代の若手社員を中心に発展している企業で、社員の新たな提案を取り入れる風土があります。課題はチーム全体で共有しているため、気軽に相談できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成