具体的な業務内容
【未経験歓迎/仙台市】社内ヘルプデスク◆サイバーエージェントグループ/完全週休二日/年間休日120日
<<チームリーダー候補/設立後わずか2年で上場/日本最大のインターネット広告事業を行う株式会社サイバーエージェントグループ/完全週休2日制/若手の「挑戦」と「抜擢」の文化/正社員登用実績あり>>
■主な業務内容:
◇メンバー業務
・社員からのシステム及びパソコンの不具合に関するお問い合わせ対応(チャット)
・各種申請手続きの対応(メール)
・パソコンの故障時やシステム設定時の直接対応(対面)
・入退室時に利用するカードの登録
・社内システムのアカウント管理
◇リーダー業務
・問い合わせの二次対応
・問い合わせ内容の分析、報告
・業務フローの制定、運用
・他部署、関連会社との各種調整
・スタッフの指導、育成
■仕事内容の詳細:
サイバーエージェントグループ従業員からの問い合わせに対するサポートになります。クレーム対応は発生せず、チャット/メール/対面対応が中心となります。(電話対応無し)
従業員からの質問や問題を解決することで、企業全体の生産性の向上に貢献できる、社内の情報フローや業務フローの問題点を最前線で捉える重要な役割です。
■期待する役割
チームリーダーは案件管理や業務改善を通して、サービスクオリティを向上させ、チームを安定稼働させることがミッションです。まずはメンバー業務の内容を把握していきます。徐々に管理業務や案件対応を先輩社員と一緒に対応していただきます。面談等を通してスタッフ一人一人と信頼を築き、人材育成を行なっているため、未経験の方でも安心して働ける環境です。
■業務未経験の方歓迎!
まず最初は先輩の社員に教わりながらヘルプデスクの基礎業務である問い合わせ対応を行っていただきます。現在4名の社員がおり、未経験からの入社実績も多くございますのでご安心下さい。
■部署について:
ヘルプデスクでは、「業務を止めない」をモットーに、PC設定やトラブル、業務に関する質問の対応など社員が業務に専念できるようにサポートしています。各種申請や手続きなどの一般的な問い合わせを対応するヘルプデスクと、PCの設定・アプリケーションの設定などを対応するキッティングチームの2チーム構成です。仙台、東京、大阪、沖縄の計4拠点に常駐し、社員の問い合わせ対応を行なっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境