具体的な業務内容
【汐留/富士ソフトG】障がい者スタッフのマネジメント管理〜残業約10h/年休126日/特例子会社〜
〜富士ソフトGの特例子会社/グループ会社のオフィスサポート業務事業/フレックスタイム制/土日祝休/年休126日/管理職候補ポジション〜
■当社業務について
1991年設立、神奈川県鎌倉市に本社を置き、独立系ITソリューションベンダーの富士ソフト株式会社の特例子会社として運営を行う当社にて業務管理担当として業務に従事していただきます。
■業務詳細
入社直後はサブリーダー等のポジションからのスタートを想定しております。一般的なPCを使用した入力作業(Excelなど)/オフィス環境維持の軽作業のサポートとなります。
・グループ会社オフィス内で働く障がいある従業員のマネジメント・労務管理
・日単位・週単位・月単位の業務分配管理
・作業振り分け
・勤怠管理等
■組織構成:東京(汐留)グループ
グループ長1名、副グループ長1名、チーム長・オフィス長9名(一部兼務) メンバー35名の構成です。平均年齢40歳前後で、グループ長以外は皆さん障がいのある社員です。東京オフィスでは、長期就業いただいているメンバーが多いです。
■働き方
・残業平均0〜10h
・フォロー体制:新入社員研修2日(大船本社)、OJT、階層別研修
■キャリアステップ
募集ポジションの職位は、サブリーダー・リーダー・主任クラスです。この上に課長代理・課長と続きます。活躍次第で2年程度で次の役職へ進んでいただくことになります。職位とは別にチーム長(オフィス長)・グループ長といった役職があり、職位とは別にこれらの役職へ就いていただくことも期待しております。
■当社について
独立系ITソリューションベンダーの富士ソフト株式会社の特例子会社として、在籍する従業員全員が活躍できる環境づくりも推進しております。
社内のバリアフリー化、通勤が困難な社員の送迎、一人一台のパソコン環境、コアタイムなしのフレックスタイム制、ピアサポート体制の確立など働きやすい職場環境を整えると同時に、障がい者一人一人の個性を尊重し、仕事を通じて学び成長する環境を整えることで、「障害者雇用職場改善好事例」優秀賞や「障害者雇用相談援助事業者」認定等の実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成