具体的な業務内容
【みなとみらい駅直結&自由が丘駅】人事総務(アシスタント業務からお任せ) ※土日祝休み/福利厚生◎
【転勤なし/土日祝休み/福利厚生◎/1913年創業、110年以上続くテクニカルパーツの総合商社/事業領域は住宅や建機、車両など、今後も社会に欠かせない産業を支える】
■担当業務:
人事総務職として、給与・社保などの労務関連業務から採用業務、そのほかの総務業務など幅広くご担当いただきます。入社後はアシスタント業務からお任せし、ゆくゆくは独り立ちをいただきます。独り立ちした後も他メンバーからのフォロー等はありますのでご安心ください。また目安週に1度程度株式会社ウエルストン(自由が丘駅)での勤務も発生いたします。
■業務詳細:
(入社後をお任せしたい業務)
人事・労務・総務にかかるアシスタント業務。応募者の面接調整、給与計算のチェック、Excelなどの数値入力等をお任せいたします。
・給与計算業務(アウトソース可)、年末調整、勤怠管理
・新卒採用、中途採用(媒体選定から応募者管理、面接官対応)
(ゆくゆくお任せしたい業務)
ご希望や適性より以下業務をもお任せいたします。
・株主総会、取締役会 議事録作成・法人登記(アウトソース可)対応
・各種社内規定の改訂作業
・社員研修の企画
・人事評価制度関連
■配属組織について:
人事総務部は部長含む現在6名の組織となっており、部長以下5名のメンバーで構成されています。
■当社について:
<事業の安定性>
1913年に創業し、110年以上の歴史を持つテクニカルパーツの総合商社です。国内に20か所、海外に23か所の拠点を持ち、800以上のサプライヤーと取引しています。住宅、建機、車両など幅広い産業分野で事業を展開しており、今後も社会に欠かせない存在です。
国際標準(ISO9001)への適合、運用や品質保証体制に加え、提供する製品を万全の品質で届けるためにクライアントの要求、要望及びニーズを細部に渡って事前検討を行い、確実な品質保証に繋げるために品質計画策定プロセス(Quality Plan)を実施しています。
<安心して働ける環境>
年間休日は120日以上で残業もほとんどなく、家族手当や住宅手当などの福利厚生が充実しています。研修・教育支援制度や産休育休制度も整備されており、オフィスカジュアル制や時差出勤制度など、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成