具体的な業務内容
【大阪市】カスタマーサクセス◆大手不動産企業向け◆最新IoT技術活用サービス◆累計調達額約300億円
◆レオパレス21、三井不動産レジデンシャルなど大手企業に導入多数/ソフトウェア×ハードウェアで”暮らし”を便利にするサービス/フレックス◆
■概要:
当社は、“つなげよう。人はもっと自由になれる。”というミッション・ビジョンを掲げ、ハードウェア・ソフトウェアを組み合わせて空間・モノ・サービス・人をつなげる事業を展開しています。
本事業部では、直近1年で大型案件の導入が数倍に増加し、提供する機能数も2倍以上に拡大しています。これまでは営業・導入に注力し、順調にユーザーを拡大してきました。今後は上記に加え、"既存ユーザーの満足度向上"に注力していきたいと考え、カスタマーサクセスを募集しています。
■業務内容:
プロジェクトマネジメントチームが導入支援を実施し、安定稼働後の工程として、「顧客の満足度向上を追求すること」をミッションとしたカスタマーサクセス活動を行っていただきます。
不動産管理会社及びディベロッパーに対して、定期的にスマートロックやその周辺システムの利用促進、運用課題のヒアリングや現地サポート等を実施してビットキーとしての提供価値最大化を目指していきます。
<具体的には>
・カスタマーサクセスフェーズの既存顧客向けのアカウントプラン策定、施策の実行
・新製品やサービスを含む追加のソリューション提案
・ユーザーとの定期会をおこない、運用やプロダクトに対する要望のヒアリング
・要望や課題に対して、Salesや開発チームとの連携・フィードバック
・ユーザー満足度調査の企画/実施
・ユーザー体験向上に向けたマニュアルやオンボーディング動画の改善
・サービスやプロダクトの提供管理や請求管理
・新規機能のリリース対応
・現地でのサポート業務
■配属組織:
営業、PM、カスタマーサクセス、計約40名の組織で、20代後半〜30代前半の若手層が活躍しています。
■プロジェクト事例:
・レオパレス21:スマートロックの導入で繁忙期3ヶ月の鍵受け渡し5万件超を削減
・三井不動産レジデンシャル:スマートアクセスソリューション導入で解施錠〜共有施設の予約が可能に
・大京アステージ・穴吹コミュニティ:約5万8,000件の物理鍵の受渡しが不要に
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成