具体的な業務内容
【広島市】住宅設備の法人ルート営業≪既存中心≫◇LIXIL代理店◇年休120◇土日祝◇住宅家族手当有
\全国のLIXIL代理店の中でもトップクラスの売り上げ(全国6位・関西3位)/年休120・土日祝休み・残業20~30h程・分業制を導入しており働き方も担保◎/住宅手当・家族手当もありご家族をお持ちの方でも安心です!(男女ともに子育てと両立しながら働く社員が多いのも当社の特長です!)/ご経験に応じて研修内容を考慮しますので未経験でもok!/
◆LIXILの代理店である当社にて営業職をお任せいたします!
◆当社の営業職について:
◎分業体制導入◎
各拠点には営業社員のほか、事務や組立・配送の担当スタッフがおり、効率よく働いています!営業社員は営業活動に専念でき、組立・配送部署が各拠点にあるので、臨機応変な対応の早さも当社の強みの一つです!
◎働き方について◎
8:30~17:30が定時ですが、19時にはPCが強制的にシャットダウンとなります!19時以降の残業に関しては申請が必要となります。
◎豊富なラインナップを誇るLIXIL製品◎
施主様からの「CMでみたあの商品を使いたい」というリクエストが受注につながることもあるなど、知名度の高いブランドならではのメリットがあなたの営業活動を後押し!
※LIXIL以外の製品の取り扱いもあるため、多彩なニーズに対応可能です◎
◆業務詳細:
【お客様】:
取引のある工務店様やハウスメーカー様がメイン
【取り扱い製品・商材】:
住宅用サッシや玄関ドア、建築資材のほか、システムキッチンやユニットバスなどの設備機器やフローリング材などなど
※担当する商材は適性などに応じて決定します。
◆お仕事の流れ:
・問い合わせへの対応
お客様から電話などで見積もりの依頼をいただきます。図面から必要な資材を算出したり、実際の現場での打ち合わせを経て使用する製品を決定。見積もり書を作成して提出します。受注を前提にした問い合わせも多数あるので、安定して成果を残せます。
・発注の依頼、製品の納品
受注した後は社内の事務スタッフに発注処理を依頼。組立が必要な製品は工場で専任担当がしっかり組み立てて現場に配送、納品を行っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成