具体的な業務内容
【三軒茶屋】自社開発製品の提案営業(EC売上UPを支援)/飛び込み無し/年間休日140日
■業務概要
ECサイトやWebサイトを運営する企業に対し、課題とニーズを的確にヒアリングし、改善に向けて提案を実施していきます。自社製品「ZETA CXシリーズ」の営業業務をお任せいたします。
■業務詳細
・新規顧客の開拓:お問い合わせやセミナーで集客したお客様を対象に、課題やニーズの有無を綿密にヒアリングを実施していきます。
・既存顧客へのフォロー:顧客との信頼関係を築き、ECサイトの更なる課題解決を目指してサービス導入後のフォローや追加機能や新製品の提案を行っております。
・その他:より良い営業のための活動分析、成功ケースのモデル化など仕組み作りもチームで積極的に取り組んでいます 。
<業務内容>
・セミナーや展示会へ参加いただいた企業様へ電話やメールによる商談日程の確保
・対面(もしくはオンライン)での商談
・ご提案内容の準備(資料作成)
・見積書の作成
・製品導入後のフォロー、既存顧客へのアップセル・クロスセルの提案
■魅力
・国内で知名度の高い大手ECサイト上で自分自身が携わった仕事の成果を確認することができます
・顧客のニーズや課題を踏まえた提案やサポートに対して直接感謝されることが多く、やりがいを実感できます
・顧客側のシステムを提供する大手SIerとのやり取りも多く、対等なパートナーシップ関係の上で製品導入のプロジェクトに関わることができます
・製品の単価が高いため、数をこなす営業ではなく、丁寧に顧客のニーズをとらえPDCAを回していける提案営業がメインとなります
■導入先企業
株式会社資生堂、株式会社ユナイテッドアローズ、パナソニック株式会社、花王株式会社、株式会社ビームス、株式会社ベイクルーズ、株式会社コメリ、ミドリ安全株式会社、アズワン株式会社、株式会社ゲオ、株式会社ヤマダデンキ、ゼビオホールディングス株式会社、三井不動産株式会社
■入社後のフォローアップについて
・外部研修はございません。先輩社員の指導の下業務を覚えていただきます。
・入社直後は顧客への電話やメールによる商談日程調整の確保や、商談への同行、資料作成などの業務をお願いします。
・その後適性を見て顧客との商談にて製品導入の提案営業を行っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成