具体的な業務内容
【埼玉】カスタマーサポート(自動販売機等)◇残業月平均15H/業績好調/フレックス/年休124日
■業務内容
自動販売機、コーヒーマシン、冷凍・冷蔵ショーケース等のアフターサービスをお任せします。
・ユーザー、顧客サービスエンジニア、協力業者からの修理方法等に関する問合せに対するアドバイス
・問合せ対応案件のナレッジ記録
・問合せ対応および修理記録からのFAQ掲載検討、登録
・FAQ閲覧数向上の施策立案、実行、推進
・問合せ対応、修理対応履歴の分析、問題抽出および開発、QA部門へのフィードバック、提案
■仕事の魅力
・現在は人による問合せ対応が中心ですが、FAQサイトの構築やWebサイトの問合せフォームからの受付への対応を進めており、DX化へ取り組むことができます。(メイン業務は問い合わせ対応です)
・市場の情報を収集できる仕事であり、新製品開発や改善にも関わることができます。
・お客様とメール、チャット、電話で直接関わることで、対応に感謝されることと、キャッシュレス決済やクラウドサービス対応など新たな技術への対応が進んでおり、自身が成長できる環境で、やりがいを感じられます。
・一定の業務経験を行った後、スキルにより企画系業務や、現場に近い仕事への転換も可能です。
■ミッション・期待する役割
ユーザー、顧客のサービスエンジニアや協力業者からの、修理方法等に関する問合せ対応を通じて、ナレッジおよびFAQの追加、改廃を担っていただきます。また、経験やスキルに応じて受付オペレータへの製品教育もお任せします。
■配属組織について
当社で製造、販売する自動販売機、コーヒーマシン、冷凍・冷蔵ショーケース等の製品に関する問合せ、受注、物流、アフターサービス、リユースにおける顧客価値を創造し、ブランドを向上することで売上拡大に貢献し、社内コストの最適化を目指しています。製品の故障に関する問合せ対応・修理依頼の手配等のオペレーションを行っており、FAQサイト、チャットボットや問合せフォームによる問合せ対応や、修理依頼フォームによる修理受付等DX化に取り組んでいます。アフターサービスに関わるオペレーションを新たに変えていくことで、お客様の利便性を高め、対応スピードと顧客満足度を向上することにより、売上拡大とコストの最適化に貢献します。新システムの導入や構築などの取り組みや、お客様のダイレクトな反応等、成果が見えやりがいを感じやすい組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成