具体的な業務内容
業界未経験歓迎【東京】非常用発電機の代理店営業(代理店・既存顧客向け)/三菱電機グループ/社会貢献◎
〜三菱電機グループの安定性◎/平均残業時間20時間程度/福利厚生充実/研修制度充実〜
■担当業務:
主に非常用発電機の代理店営業をお任せします。
販売代理店の開拓、既存店の売上アップのために,さまざまなバックアップや製造メーカとの協議を行ってもらいます。
■業務詳細:
・見積作成、提案資料作成
・代理店向けに、サービスや商品の知識や、ノウハウのレクチャー
・代理店に寄せられている相談や苦情、トラブルへの対応
・売上伸長のための営業戦略を立案・提案・アドバイス
・代理店が顧客を訪問する際に同行することもあります
・製造メーカーとの各種調整業務
■商品について
安定した電力供給を支えるとともに、省エネ対策・環境対策においても重要な役割を担う受配電設備。
三菱電機グループでは特別高圧設備、低圧設備から受配電監視装置まで、信頼性の高い設備・システムを提供しています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/service/souhaihen/sei_hai/index.html
■特徴:
電源設備などは現代社会には欠かせない商材となっており、社会インフラを支える非常に重要な製品を担当できるためとてもやりがいのある業務です。また、大型製品のため、納品までに半年以上かかるケースも多く、じっくりとお客様のフォロー対応も含めて取り組んでいただけます。
■働き方:
担当顧客によりますが、出張は月に1〜2回程度です。製品の完成後におこなう工場で検査や、搬入の立ち合い等で発生する場合がありますが、基本的には1泊で終わります。
■教育研修:
異業界からの転職者も多く、製品知識等について基本的なところからじっくり学べる体制が整っています。その他、三菱電機株式会社が用意する各種ビジネスセミナーを受講することができます。
■キャリア:
基本的には本社にて長期的に営業として活躍をいただきます。将来的にはご本人の希望や適性に応じて、営業部隊のマネジメントや、長くプレイヤーとしてご活躍いただくことも可能です。
■当社の魅力:
三菱電機株式会社100%出資の関係会社で安定してます。三菱電機株式会社や他の関係会社の社員と交流することも多く、様々なことを吸収、成長する機会の多い会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成