具体的な業務内容
【日本橋】SNS制作・運用担当◆D2C美容ブランドを担当/1人目SNS専任担当・裁量◎/フレックス
【SNS担当◎新商品PRの企画立案等/受賞歴もあり/ヘアケアライン「LPLP」やスキンケアライン「NINE SENSE」展開/日中専門商社で20年以上の実績/お客様に寄り添った提案やモノ作り】
■募集背景:
当社は、ヘアケアラインの「ルプルプ」やスキンケアラインの「ナインセンスフィトリフト」などのD2Cブランドを持つ企業です。販売先はWebサイト、モールのほか、店頭でも多くお取り扱いいただいています。
■ミッション:
「スタージュ社のセールス中核部門の一つとして、自らの企画・施策によって、お客様との良好な関係を構築し、満足度を最大化する集団」として、経営理念である「星を創る、明日が輝く」の実現の為の売上/利益を創出することを掲げており、ブランドのSNS担当として自らの知識や知見を活かしつつ、事業理解を深めながら、関連部門のメンバーと積極的に連携する事でブランドの認知、関心を高めるコンテンツ戦略の構築や、施策の企画・実行を担っていただきます。
■業務内容:
スタージュのSNS担当として、SNSの運用やコンテンツ制作を中心に、PR業務にも携わっていただきたます。SNSは、X、InstagramをメインにYouTubeやtiktokの運用もお任せしたいと考えています。
【具体的には】
・SNS戦略の企画立案、運用
・コンテンツの制作、投稿
・効果測定・数値分析と改善
・SNSにおけるユーザーとのコミュニケーション
・競合他社の調査、分析
・新商品のPR戦略立案、実行
■取り扱いブランド
ヘアケアラインの「ルプルプ」
https://lplp-official.jp/
スキンケアラインの「ナインセンスフィトリフト」
https://ninesense-official.jp/
■魅力:
◎1人目SNS専任担当となるため裁量権が大きく、ゼロイチでプロジェクトを推進できます。
◎新商品PRの企画立案を始めとした商品の認知拡大に向けたプロモーションを自らのアイデアで仕掛けることができます。
◎ブランディングや広告、商品開発、ECセールスやオフライン営業といった各プロフェッショナルと連携するため、多岐にわたるビジネス知識と経験が培われます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例