具体的な業務内容
【東京/経験者歓迎】工事の見積査定◆土日祝休/年休122日/残業月平均10H/WLB◎/三井物産G
◇◆経験者歓迎!/工事の見積査定急募!/土日祝休み/年間休日122日/残響月平均10時間/WLB◎/学歴不問/育成体制◎/発注者の立場/受託物件の地域・種類の幅広さから様々な経験が積める!◆◇
■業務概要:管理施設の建築工事、設備工事における計画・実施支援業務をお任せします。
<具体的には>
・建築工事、設備工事の見積査定及び金額交渉
・テナント工事検討
(施設運用・建物躯体に影響を及ぼす工事の有無、工事仕様、関連法規に対する遵法性チェック、他)
・管理施設の中長期修繕計画の策定支援
(修繕項目の抽出、工事概要検討、見積徴収、計画表の作成、オーナーへの説明同行)
・建物劣化診断、他
<業務に関する魅力>
◇当社がお客様より受託している管理物件は、北海道から関西方面までと幅広く、商業施設、物流施設、オフィスビルなど種類も多岐にわたりますので、様々な経験を積むことができます。大手町に誕生した、当社関連会社のオフィスビルの修繕計画に携わることもできます。最新鋭の大規模複合施設なのでやりがいも充分です!
◇発注者(建物所有者代理人)の立場でお仕事をしていただけます。
◇年間で、営繕工事見積査定(交渉)業務約300件、テナント工事検討業務約30件を行っています。
※営繕工事見積査定(交渉)とは…工事資材や機器単価は建設物価・市場価格等と比較、労務費については人工数量・単価の検討を行い、協力業者と金額交渉を行います。
※テナント工事検討とは…当社の管理する施設に入居するテナントが行う工事の内容について、関連法規(建築基準法、消防法他)に準じた仕様か、施設運用に影響がないか、建物構造体に影響を及ぼさないかなどを確認し指摘を行います。
■働き方:
土日祝休み/年間休日122日/残響月平均10時間とワークライフバランスが整う環境です◎
これまでのご経験を活かし、働き方の改善が叶う環境で働きたい方にオススメです!
■入社後の流れ:
お任せする業務内容と部の業務全般について座学にてレクチャーいたします。その後は教育担当の先輩社員に同行しながら、管理物件の特徴、業務の進め方、工事管理部門との連携の仕方などについて覚えていってください。(半年程度を予定)体系立てて丁寧にお教えしますので、腰を据えて安心してお仕事に取り組める環境です。
変更の範囲:会社の定める業務(出向中は出向先が定める業務)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等