具体的な業務内容
【名古屋市】事務◇経理・人事・総務/創業70年以上/年休110日/転勤無
【大手製造会社と半世紀以上の取引実績あり】
■業務概要:
自動車部品の設計・製造を行う当社にて事務(経理・人事・総務)をお任せします。
■管理部門の業務:
【人事・労務】
◇各種社会保険(雇用保険、健康保険、厚生年金保険)の手続き
◇産育育休の管理
◇傷病手当金の管理
◇退職金管理
◇各種給付金・助成金等申請業務
◇勤怠・給与計算
◇各種証明書類の発行
◇健康診断・メンタルヘルス関連事務、従業員からの問い合わせ対応など
【経理】
◇会計ソフト入力
◇経費精算
◇売掛金や買掛金管理
◇請求書の処理
◇仕分けデータの入力・試算表の作成
◇銀行取引の管理、支払い業務など
【総務】
◇備品管理
◇郵便・電話・来客対応
◇事務所内清掃、食事準備 など
※それぞれのメンバーが上記より担当をもち業務にあたっています。本ポジションでは特に各種社会保険関係の手続きをお任せしていくことを想定しています。
※疑問点や専門的な点は税理士、労務士に相談できる環境ですので安心してください。
※PCA会計ソフト、日本年金機構の「社会保険オンラインシステム」などを使用しています。
■組織体制:
配属となる管理部門は代表取締役のもと、女性3名とパート社員が在籍しています。この度、社員の休職と、産休に入る社員が重なり、即戦力となる社員を急遽募集することとなりました。そのため、本ポジションにおいては入社2年目の社員(勤怠・給与計算・請求書の発行を担当)とともに主体的に業務に取り組んでいただきます。
また、管理部門には社内の様々な部署から相談が寄せられます。そのため、社員が気持ちよく働けるために率先して様々な業務に取り組むことが必要となります。
そのほか、金型設計2名、金型加工8名、金型組付6名、2つの製造工場のスタッフで構成されています。
■就業環境:
・年間休日は110日、会社カレンダーにより決まっています。月平均残業時間は10時間程度です。子育て中の社員もいるためお互いにフォローする風土が根付いており、有給休暇など自身のスケジュールにより取得しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成