具体的な業務内容
【名古屋】総務業務全般◆オフィス移転プロジェクトの主担当◆在宅可◆中部電力G(100428)
■業務概要:
〈オフィス移転プロジェクト〉
オフィスの狭隘化や点在する賃貸ビル執務室を統合し、新たなオフィスに移転するための検討に向け、関係部署・関係機関等との調整・実施を行います。
〈その他〉
防災、管財、庶務等を中心としたミッションに記載している総務業務全般を対応します。
■業務詳細:
オフィス移転業務を当面主業務をしてご担当いただきますが、恒常的な他の総務業務に関しても実施いただきます。
(1)オフィス移転プロジェクト業務
・基本計画(物件調査・検討、現状およびニーズ把握)
・基本設計(コンセプト設定、要件整理、概算費用算定、スケジュール、レイアウト検討)
・実施設計(プラン調整、設計依頼、オフィス家具、工事等の手配)
・実施(従業員説明、各種工事等の実施、引っ越し準備、引っ越し作業、各種届出)
・運用開始(アフターフォロー、解約物件の現状復帰工事対応等)
(2)その他就労環境整備
・社内組織改編の都度発生するレイアウト検討、関係部署との調整等
(3)その他業務
・総務業務対応(決裁、危機管理、防災・BCP、管財、庶務、内部統制)など
■ミッション:
総務部門として、全社の潤滑油的存在となり円滑かつ適法な会社運営を進めるためのサポートをミッションとしています。
・就労環境(執務スペース、備品、車両等)管理・整備による従業員の満足度向上
・ 取締役会等経営会議や社内稟議の事務局として、経営をサポート
・事業継続(防災・BCP)について、各種災害発生時に社内を統括するとともに、行政・ライフライン企業等と連携
・ 会社宛の問い合わせ等に対する対応、社内および中電グループとの各種調整業務 など
\働きやすい職場環境/
(1)中部電力Gは1990年のフレックスタイム導入を皮切りに、在宅勤務制度やモバイルワーク制度も2018年に導入し柔軟な働き方ができる環境を整備しています。
(2)最近は新たにサテライトオフィスの活用を推進しており、中部電力、中部電力パワーグリッド、中部電力ミライズの事業拠点76カ所のフリースペースに228席を設置し、自宅や出張先に近い事業場を使うことで通勤や移動の時間削減、顧客への迅速な対応に繋げる等も取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成