具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】木製ドア・建具の納品管理※80期を迎える老舗安定企業/大手企業との取引多数
約80年の歴史を誇る、木製ドア・家具のエキスパート/日本を代表する大型都市開発プロジェクトと関わる/“木製”と“本物” にこだわり、お客様に感動を追求/有名施設など多数納入
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
木製建具や造作家具を営業が受注した案件に対して、建築現場での納品管理の業務になります。
▼工場からドアの納品と取付工事の職人手配
▼商品・納まりの提案
▼施工図面チェック・備品の発注
▼工程管理、自主検査
▼再見積もり作成成など
工事全体の管理ではなく、自社商品が正しく納入・工事がされているか、建具店、ゼネコン・設計事務所等とやり取りをしていくお仕事です。
■事業展開
『お客様の挑戦を支える』 4つのブランド事業を展開しています。
1:ウルトラ・プレミアム事業(超高級戸建・ホテル・マンション等)
2:ハートフル事業(高齢者向け施設)
3:スマイリー事業(文教施設/保育園・学校 等)
4:ライフ事業(戸建・リフォーム・店舗)
基本的には、一から企画をするフルオーダーで、顧客の要望や希望を聞き出し、イメージを形にしていきます。
内勤外勤のバランスは半々ほどの想定です。
■入社後の流れ
最初は先輩との同行から行います。先輩の顧客を引き継ぐので、滞りなく始められます。分からない部分は、仕事を進めながら解消します。
・顧客の多様な要望に応えられる実績と、アイテム数があるため、学校、店舗、個人宅、社寺仏閣、高級ホテル、タワーマンション、保育園、高齢者施設等、様々な物件に携われます。
■同社の魅力:
年間休日122日、土日祝休み、夏季・冬期休暇があります。
残業平均時間は30時間程度です。案件や現場によって30時間を超える場合、残業代の支給もあります。
現場によって、直行直帰・マイカー通勤など状況に合わせた働き方が可能です。
賞与の支給額も一定で、10年以上黒字経営、売上126億、従業員数210名の安定企業です。
・離職率は8%と低く、平均勤務年数が19年以上です。長く働ける環境です。
■納入実績:
昨年開業した“麻布台ヒルズ”をはじめ、品川プリンスホテル、ザ・キャピトルホテル東急、東京ステーションホテル、虎ノ門ヒルズ、アスコット丸の内東京等の実績があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例