具体的な業務内容
【NTTグループ】ビル管理システムのディレクション担当(管理職)※在宅勤務可/セカンドキャリア歓迎
【ビル管理システムのデータを用いて顧客へスマートソリューションの提案・構築をするお仕事】
■担当業務:
・空調、電気、衛生、防災、防犯設備などビル設備を監視し、効率的な管理・制御をおこなうビル管理システムを提供する当社にて、システムのインテグレーター業務やメンバーのマネジメント業務をお任せします。
《業務の流れ》
・システム構築および運用。保守業務
・スケジュール管理、予算管理
・お客様打ち合わせにより要件定義~仕様書、見積作成
・ベンダへの機器発注、工事発注、ベンダ作業の確認、検査
・発注元および工事会社との現地作業調整
・BEMS(ビルエネルギーマネジメントシステム)機器の設定の基本設計
※上記業務に関連して、案件により全国への出張があります。
■特徴、魅力:
・BASの提案、構築からプロジェクトマネジメントスキルが身に付きます
・要件定義や仕様策定のSEスキルアップができます
・ビルシステムの通信技術(BACnet等)を習得できます
■キャリアパス:
・中途採用においては契約社員からのスタートになります。実績・経験により正社員登用を行っており、契約社員期間中に、勤怠や安全管理、スキルの習得度や実績等を総合的に勘案し、雇用開始から最短6ヶ月で正社員登用のチャンスがあります。(適性検査、面談等あり)
※契約社員から正社員への登用率は9割以上です。
■同社について:
・同社は、2017年7月に設立されたNTTグループ企業です。オフィスデザイン・リロケーション、内装設備工事、LAN配線などの電気通信等を一貫して手掛ける【オフィスソリューション事業】、ビルのスマート化や再生可能エネルギーソリューションを手掛ける【スマートソリューション事業】、ISO、環境コンサル、省エネコンサルなどを手掛ける【環境コンサルティング事業】の3事業を柱とし、ビルやオフィスの全体的なコンストラクションマネジメントを担っています。IoT化が進む現代において、ビルやオフィスもよりスマート化が進み、同社のニーズが高まっていくと期待されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境