具体的な業務内容
【新宿】財務経理(決算業務や監査対応)◆年間休日127日/土日祝休み/昨年度賞与4.9ヶ月分
<<眠りの総合メーカー(ベッド製品)/今後の高齢化社会に向けた事業展開/年休127日/フレックス制度/繁忙期でも残業30時間以内!>>
■業務内容:
ベッド・家具などを製造するプライム上場企業の同社で、グループ連結決算や監査対応などの財務業務をお任せします。
※プライム上場企業である親会社のフランスベッドホールディングスへ出向になります。
<出向先情報>
・出向先事業主の正式名称:フランスベッドホールディングス株式会社
・勤務地:東京都新宿区西新宿6-22-1
・事業内容:グループ子会社の経営管理
・財務経理部門のメンバーとして、連結決算・監査対応など経理業務の実務をお任せします。
✓子会社決算のデータ収集 ✓連結決算処理 ✓連結財務諸表作成
✓有価証券報告書、決算短信作成 ✓監査法人対応 など
(※数値入力・集計作業はアウトソーシング先が実施するため、集計結果のレビューを実施し、決算数値に誤りが無いことを確認します。)
■入社後の流れ:
OJT形式にて業務内容を習得していただきます。業務の難易度が高めなので約1〜2年かけて、各業務を1〜2回以上担当した上で独り立ちするイメージです。困ったことや分からないことがあれば、いつでも相談できるのでご安心ください。
また、経理に関する知識研修や管理職研修など、会社負担で外部セミナーに積極的に参加できます。今後は、定着支援セミナーなどの研修も取り入れていく予定です。
■組織構成:
管理部全体で計19名になります。20代から50代まで幅広い年齢層の方が活躍しています。
■働く環境:
・残業時間は10-20時間/月
∟システム化を進めているため、雑務が発生しにくい環境が整備されています。
∟繁忙期でも月20-30時間程度になります。
・フレックス制度⇒入社半年後より使用可能です。
・リモートワーク相談可
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成