具体的な業務内容
【経理チームリーダー】会計アウトソーシング事業/大手・上場企業・外資案件多/所定7H・残業20H以内
◆◇会計アウトソーシング事業を展開/所定労働7H・残業20H以内/資本金5億円以上や上場企業、外資系企業の案件多数/資格取得支援や研修制度充実◇◆
■業務内容:経理チームリーダーとして、主にお客様先にて経理・会計業務をお任せします。業務に慣れてきましたら若手メンバーの育成、およびクライアントの担当者様と実務のすり合わせを行い、メンバーに作業内容を決めていきます。自分でも実務を行いながら、メンバーのサポートも行っていただきます。
・支払業務/日常取引の記録
・決算業務
・意思決定に必要な経営管理情報の作成と報告
・資金繰りの立案など
※お客様先での勤務ですが当社社員で5名前後のチームで業務を行うことが大半となりますのでご安心下さい。
■ポジションの魅力
・上場〜中堅、国内〜外資系企業まで幅広く支援しており、日常の経理処理だけでなく、内部統制システムの構築、IPO支援、国際ビジネスサポートなど、なかなか経験できない業務を経験することで、着実にキャリアアップ・自身の市場価値向上を実現することができます。
・会計アウトソーシング事業のため、通常の事業会社では得られない様々な経験、様々な人と接する機会が得られます。
・クライアントの経理部の一部として参画するケースもございますが、経理財務の機能一部を丸っとお任せいただくことが多く、支援会社の立ち位置ながら、顧客企業の一員のように働いております。
■キャリアパス
・顧客数も増加しており、お任せいただく業務内容の偏りも少ないため、社内で様々な経理財務業務の経験を積むことが可能です。
・半年に1回マネージャーのキャリア面談を行っており、経験したい業務や希望するキャリアの方向性になるべく沿う形で、案件のアサインを行っています。
■スキルアップ・資格取得支援
最新の会計制度や税制などの専門知識を学ぶ社内講座や、資格取得支援制度を整備しています。顧客の6割が外資系ということもあり、英語力を身に着けたい方には、能力開発支援制度によりサポートを行っています!
■就業環境
・顧客先:東京都内での就業がほとんど。顧客によってはリモートワークも応相談
・フレックス制度あり、所定労働7H・残業30H程度
・チームで業務を行うため、社員同士の関係性も良く離職率3.2%と高い定着率を誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成