具体的な業務内容
【茨城/土浦市】経理財務※食品OEMメーカー/基本土日休み/少数精鋭で幅広い経験が積める◎
〜年休110日/基本土日休み/生活に身近な調味料やレトルト食品を作っています〜
当社の経理総務部にて、経理・財務をお任せいたします。
【具体的には】
※本社以外にも3つの工場を管轄しています。各工場にも総務経理課がございますので、最終チェックや親会社への報告を行います。
・日次業務:出納管理、経費精算、会計ソフトへの入力、売掛・買掛管理など
・月次業務:税金納付、月次決算書の作成(UNITED FOODS INTERNATIONAL株式会社のへ提出)、給与計算(銀行振込対応など)、資金繰り実績管理、取引先への支払い、固定資産管理
・年次業務:年次決算、会計事務所とやりとり、税務署へ提出書類の作成、労働保険更新、税務申告、年末調整、給与支払報告書作成など
まずはこれまでのご経験に応じ業務をお任せしますので、未経験の業務は徐々に慣れていただく形で問題ありません。
上記業務以外にも、一部総務・人事関連業務もメンバーのサポートいただきます。
※古河ファクトリーへの定期的な出張(月2〜3回)と九州ファクトリーへの出張有り
■組織構成
経理総務部には経理2名、総務2名が在籍しています。(男女比は半々)
■キャリアパス
将来的には、課長となって部署をまとめていただける方を想定しています。すぐに全ての業務をお任せするわけではなく、2〜3年かけてじっくり学んでいただく予定です。スキルに応じて、財務分析などもお任せしていきたいと考えています。
■当社の魅力
・当社はグローバルに展開している『UNITED FOODS INTERNATIONAL株式会社』のグループ会社で、有名製品のOEM製造も行っており、生活に身近なところで当社グループの製品が普及しています。
・同グループでは、7月〜9月の毎週金曜日に「アロハフライデー」を設けており、社員皆がアロハシャツで出社をするなど、アットホームで風通しの良い環境です。
・少数精鋭の会社ですので、経理財務で一通りの経験を積むことができ、キャリアアップしたい方にはお勧めです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成