具体的な業務内容
【大阪】保険クリニック(代理店)の販売員/店長候補/研修充実◎/創業50年以上/テレアポ・飛込みなし
【保険業界に戻りたい方・復職・ブランクOK!残業ほぼなし/研修充実/創業50年以上安定した経営基盤◎】
※大阪府内の新店舗で店長候補として勤務いただきます。
◆こんな人におすすめ!
保険会社での経験者:以前に保険業界で働いていた経験があり、もう一度その知識を活かしたい方。
ブランクのある方:子育てを終え、再び社会復帰を考えている方。しっかりとした研修制度で安心して復職できます。
ワークライフバランスを重視する方:家庭を大切にしながら働きたい方。残業が少なく、家族の用事にも柔軟に対応できる環境です。
サポート体制を求める方:OJTや先輩からのフォローが充実しており、安心して業務に取り組めます。
◆仕事内容
来店されたお客様への窓口/受付業務。
保険IQシステムを使って最適な保険を案内。
保障内容の確認や契約手続き、アフターケア。
お客様のヒアリングからアフターフォローまで一貫して担当。
入社2年目の社員は未経験からスタートし、多数のお客様から信頼を得ています。
◆教育制度
オンラインで1〜3か月の研修(スキルに応じて変動)。
保険知識、システム操作、接客スキルを習得。
店舗でのOJTで店長や先輩のフォロー有り。本社かイオンタウン茨木太田店で勤務(店舗決定まで)。
研修後も定期的なフォローアップ研修あり。
◆職場環境
家庭を第一に考え、お休み取得のしやすい職場です。商業施設の営業時間に連動し、極端な早出・残業なし。
基本平日休み。家族の用事等にも対応可能。
例:子供の学校行事に参加するため平日に休みを取得など
明るく開放的なオフィスでコミュニケーションがとりやすい環境。社員同士のサポート体制も整っています。
◆魅力
テレアポ訪問販売無し:来店者へのコンサルティングが基本。
安定した経営基盤:保険クリニックのFC運営と損保代理店での収益確保により安心して働けます。長年の保険知識があり、困った時には相談できる環境です。
キャリアパス:店長候補からスタートし、将来的にはエリアマネージャーや本社管理職へのキャリアアップも目指せます。
福利厚生:健康保険、厚生年金、各種手当などが整っています。
チームワーク:チームで協力して目標を達成する文化があり、一人ひとりが自己成長を実感できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成