具体的な業務内容
【埼玉】仮設ハウスの発注業務※現場経験を活かせる/土日祝/残業10H程/ほぼ内勤/再雇用制度有
【建設現場には欠かせない仮設ハウスのレンタル/完全週休二日制(土日祝)/転勤無/競合優位性◎で安定した売上基盤あり/休日出勤なし(出勤した場合振休取得)】
■業務内容
当社のリース事業部にて、建設現場に設置する仮設ハウスの発注とそれに付随する業務を中心にご担当いただきます。
《主要業務フロー》
・発注者からの注文に対する対応(納期、サイズ等の確認)
・資材発注・仕入
・作業現場への出荷手配
・見積書、請求書作成等の顧客対応
・現場立ち合い
実際に現場で発注した仮設ハウスの不備の有無や収まり等を確認します。
※顧客のほぼ100%はグループ企業のフジタです。
※発注者との協議・調整がメインの業務となっているため、現場の立ち合い以外は内勤となります。
■入社後の流れ
入社当初は、社内研修等で「会社概要」、「リース事業部担当業務の概要」等を学んでいただきます。
その後、先輩社員とのOJTにより詳細な発注内容の確認方法等、実務を通じて覚えていただきます。
■働きやすさ
・完全週休二日制(土日祝)
休日出勤もほぼなく、有休消化率67%となっています。
有休以外に「リフレッシュ休暇」も毎年5日付与されます。
※休日出勤した場合振休取得
・再雇用制度
定年は60歳となっていますが、定年後再雇用制を積極的に推進し最高齢78歳の方も在籍しています。定年後も長期キャリアを築けます。
・転勤無し
■同社の強み
《扱う商材が多いため、顧客の要望に沿った営業が可能!》
仮設資機材、建設機械のリースを中心に、現場に合わせた資機材の加工を手掛けています。扱う商材は無数にあり、常にお客様や現場の必要とするものを揃えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例