具体的な業務内容
【京都市/転勤無】ケアマネジャー<年休122日/残業10H/有給取得率◎>全国有数の事業規模
【「休みが取りやすい」職員が働きやすい環境づくり◆全国でも有数の事業規模◆幅広い福祉分野でサービス展開】
〜年間休日122日/残業月10時間程度〜
〜人手不足による業務過多はありません!十分な人員配置でフォローし合える環境〜
〜100事業(指定事業所数)を超える介護サービスの運営や介護職員養成研修事業を行っています〜
■職務内容:
介護支援専門員業務全般を行っていただきます。
・ケアプランの作成
・各事業所や行政機関との連絡、調整
・介護保険の申請代行
・利用者の生活状況の確認
■評価・スキルアップ:
◎階層別研修制度:コース別等級制度を採用しています。職員がキャリアパスを進んでいけるよう研修制度で支援します。
◎資格取得支援:職員の職能および施設サービスの更なる向上を目指して、積極的に受験勧奨をおこなっています。介護福祉士試験においては、研修センターが開催する介護福祉士受験対策講座への参加、福祉系資格取得祝金制度(介護支援専門員・介護福祉士・社会福祉士)もあります。
■組織構成:
醍醐事務所のケアマネジャーは約7名で、50代の職員が多いです。
十分な人員配置を行うことで、職員がお互いにフォローし合いながら働ける環境になっています。
■同社について:
京都福祉サービス協会は、高齢者福祉(介護保険の訪問介護・デイサービス・ショートステイ・特別養護老人ホーム・小規模多機能型居宅介護など)、 障害者福祉(障害者総合支援の居宅介護など)、児童福祉(児童館)と幅広く総合的な福祉サービスを展開している社会福祉法人です。
京都市内で、訪問介護等事業所16箇所、訪問看護ステーション1箇所、特別養護老人ホームやデイサービスセンターなど高齢者福祉施設11箇所および 児童館4箇所の運営を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例