具体的な業務内容
ブランドマーケティングコンサルタント/ポテンシャル採用◆リモート有/年休127日・土日祝休み
【ブランドマーケティング領域で事業展開・「数字と意志の両方で正しく判断できるチームを育てる」ポジション/オフィス出社&リモートのハイブリッドワーク可/年休127日・土日祝休み】
■業務概要:
ブランドマーケティングコンサルタントは、チームから意志を引き出すことで、 数字と意志の両方で正しく判断できるチームを育てるお仕事です。
カバー範囲は、ブランドが行う全ての表現活動であり、SNS、デジタル広告、PR活動、TVCMなど多岐に渡ります。
一般的なエージェンシーとは違い、「代行」をして問題解決をすることは行いません。
コーチングによってチームから意志を引き出し、意志と数字の両方を用いながら 理想のブランドを実現できるチームを創り上げていかなければなりません。
■具体的な業務(イメージ):
【プロジェクトマネジメント】
・ファシリテーション
・ワークショップの実施
・各施策の目的や成果目標の明確化と進捗管理
・プロジェクトロードマップの策定
・クライアントチームのメンバーとの1on1面談
・プロジェクト全体管理 (notionやGoogleスプレッドシートなど)
・クライアントチーム内のリソース・実行・責任範囲の最適化
【ブランドマーケティング戦略】
・ブランドマーケティング全体のロードマップ策定
・ブランドマーケティングブックの共創
・ブランドの意志・価値・便益の言語化 及び 構造化
・顧客の解像度を上げるための言語化 及び 構造化
【ブランドマーケティング施策のディレクション】
・コミュニティ運営やキャンペーン施策の企画アイデア支援
・PR戦略、広告運用、SNS運用の立案
・クリエイティブディレクション(ビジュアル、Webサイト、広告・SNSクリエイティブ など)
【データ分析・顧客理解】
・ブランド評価指標の開発
・顧客インタビューの調査設計及び実行
・ブランド認識アンケート調査の設計及び実行
・ブランドや顧客データを活用した深い顧客理解の促進
・リサーチ&調査結果を基にしたデータ分析 (市場トレンド調査・競合分析・クロスセル分析など)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成