具体的な業務内容
【プロジェクトマネージャー】顧客のEC売上最大化に伴走/支援実績13,000件以上/リモート可
〜超大手消費財ブランドの担当も可!/成長産業のEC業界で最上流から顧客支援に携わる/リモート可・残業25時間程度〜
D2C・EC支援事業を手掛ける当社のD2Cプロジェクトマネージャーとして、大手企業のブランド製品を中心に、ECブランドの確立、ECを通しての売上最大化を支援するミッションをお任せいたします。
◆募集背景
現在、日本を代表する大手ブランドの協同D2C(Direct to Consumer)事業が成長しており、新しいEC・マーケティング戦略プロジェクト発足による人員募集となります。
◆業務内容
複数のEC・マーケティングプロジェクトをリードし、円滑な進行と戦略を効果的に導くプロジェクトマネージャー(PM)を募集しています。
具体的には、
・プロジェクトの立案・計画・進捗管理・リソース管理:
Lプロジェクトの目標設定、スケジュール作成、リソース配分を担当し、プロジェクト全体を戦略的に導く
Lプロジェクト進行中のリスクや課題を特定し、迅速に解決するための対応を行う
・クロスファンクショナンチームの連携及びステークホルダーとのコミュニケーション:
LEC運用ディレクター、デザイン、営業など、社内外の関係部署と密に連携し、プロジェクトの円滑な遂行
L要求や期待に応じたプロジェクト成果を提供し、クライアントや上層部との関係創り
・マーケティング施策実行とパフォーマンス分析:
Lマーケティング各種施策の実行管理、各種KPIの分析、報告
・成果物のクオリティコントロール:
Lマーケティング施策に関するすべての成果物の品質を確認し、ブランド基準やプロジェクト目標に合致していることの確認
L成果品質維持のためのプロセス改善やベストプラクティス構築
◆キャリアパス
ご経験を積んだのちに、さらなる大規模なPMや新規事業開発へのステップアップも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等