具体的な業務内容
【D2Cマーケティングプロジェクト担当|PM候補】国内屈指のD2Cのリーディングカンパニー/日経が選
◆当社について
当社は、「日本の未来をECでつくる」というミッションのもと、ものづくりからマーケティング・物流までを一気通貫でEC事業を全支援しています。
E-commerce領域において、これまで13,000件の実績があり、
・クライアントのマーケティング・EC事業の総合支援(法人向け)
・プライベートブランドの販売(D2C)(消費者向け)
等B2B・B2C包含した相互シナジーでグローバルでに展開しております。
「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、卓越した「Eコマースで売るチカラ」でブランドを国内外に届けるお手伝いをします。
また、日経が選ぶ「プラチナ企業」100選に選出され、人的資本投資も注力しています。
◆募集背景
現在、日本を代表する大手ブランドの協同D2C(Direct to Consumer)事業が成長しており、新しいEC・マーケティング戦略プロジェクト発足による人員募集となります。経験が浅くても、学ぶ意欲とポテンシャルがあれば歓迎します。チームと共に成長しながら、プロジェクト運営に必要なスキルを身に付けていただきます。
◆業務内容
複数のEC・マーケティングプロジェクトをリードし、円滑な進行と戦略を効果的に導くプロジェクトマネージャー(PM)候補を募集しています。
具体的には、
・プロジェクトの計画・進捗管理補助:
Lプロジェクトの目標設定やスケジュールの作成をサポートし、進行状況のフォローアップ
Lリソースの配分を支援し、チームメンバーと連携しながらプロジェクトの進捗の確認
・クロスファンクショナンチームの連携及びステークホルダーとのコミュニケーション:
LEC運用ディレクター、デザイン、営業など、社内外の各チームとのコミュニケーションをサポートし、プロジェクトを円滑に進めるための調整
・マーケティング施策の実行と分析補助:
Lマーケティング施策の実行をサポートし、各種KPIデータを収集・分析
◆キャリアパス
ご経験を積んだのちに、PMや新規事業開発へのステップアップも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成