具体的な業務内容
【静岡県御前崎市】経理事務(管理部門)〜SDGsを推進する企業/土日祝休み/年間休日123日〜
〜SDGsの観点から注目を集める再生プラスチック事業/日本最大級のリサイクルプラスチック製造会社〜
■業務内容:
(1)各種経理伝票の処理、会計ソフト(勘定奉行、等)入力の実施
(2)経費精算、入出金管理、債権/債務の管理
(3)月次、年次決算の対応(売上原価計算を含む)
(4)資金調達のサポート業務(キャッシュフローのモニタリング・報告等)
上記の業務を身に着けた後、本人の意欲や能力に応じ、専門性の高い業務へのアサインも検討します。
■組織:
現在、経理業務を親会社で行っておりますが、今後、当社独自の経理部門を立ち上げていく段階です。
最初は親会社の方のサポートをメインで業務を進めていただきながら、徐々に業務を引き継いでいただきます。
部署として立ち上げ段階のため、将来的なステップアップも可能な環境です。
■再生プラスチックについて:
SDG’sの観点からも再生プラスチックは注目を集めており、法律面でも再生プラスチック利用を義務付けていく動きも進んでおり、今後、衰退することはありません。そのため、今後も当社への依頼が増えてくる見込みです。
■当社について:
当社は、様々な性質のものが混在する使用済プラスチックを日本初の高度比重選別技術により、高品質な再生プラスチック原料として再資源化しています。資源循環促進および環境負荷軽減に貢献する日本最大級のリサイクルプラスチック製造会社です。
御前崎工場は、ヨーロッパで実用化された高度選別技術を国内で初めて導入した工場です。
この技術を活用し、自動車や家電製品の破砕後のミックスプラスチック、
家庭で使用されるプラスチック製品、工場から排出される廃プラスチック類を選別し、高品質の再生プラスチックを生産します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成