具体的な業務内容
【大阪】食品商社の法人営業〜調達業務も経験可能/岩谷産業(株)100%子会社/事業拡大中の成長企業〜
〜食品卸売営業/岩谷産業社100%子会社で安定性◎/年休121日/残業10〜30h程度/岩谷グループの研修受講可〜
■概要:
大手食品メーカー・スーパー・コンビニエンスストア・外食チェーン・給食事業者等への顧客に対して提案型の営業活動を行います。
■業務内容:
<基本的な業務内容>
・担当顧客への新規商品の提案及び開発営業
・新規顧客への商品提案
・国内外の工場の調査・選定、商品開発、製造立合、仕入れ交渉、等
・企画した商品の輸入及び在庫管理、販売
・平均出張頻度:国内 12回/年 海外 6回/年
営業と仕入れはチームが分かれていますが、双方経験することも可能です。
取扱アイテムやエリアによってチームが分かれております。
■同社について
野菜・水産品・食肉製品・惣菜・アイスクリームなど各種食品の企画から輸出入、販売までをワンストップで手掛ける食品専門商社です。
日本国内・海外(中国・タイ・オランダ・ニュージーランド・南米等)において商品の企画開発に取り組んでおります。
■魅力
当社は食品専門商社として、商品や取引先、仕入先に縛られず事業を展開しています。
そのため、担当者の発想や経験次第で、「新たな商品を創る」「新たな取引先を創る」「新たな仕入先を創る」ことが可能です。
また、商品の企画から販売までを一気通貫で担当する為、取引先と一緒に開発した製品が発売され、
一般の消費者の口に入るまでの過程の全てを手掛けることが出来ます。
■教育制度
業務上必要な資格取得に対する助成金や通信教育の費用補助があります。
岩谷グループ企業による各種研修を受講する機会があります。
■評価制度について
・予算設定をし、評価制度に沿って昇給、賞与へ反映されます。
・評価の軸は、目標達成度と行動評価の二本柱となります。
目標の例としては、担当予算、新規獲得、新商品投入、新事業立案開始など、営業として一般的な指標です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成