具体的な業務内容
【首都圏エリア】営業マネジャー候補◆充実した研修制度/裁量権◎/年休120日以上
■仕事内容:
マネジメント(事業所管理・運営全般)、営業活動など営業所長としての業務をお任せ致します。
≪業務詳細≫
・施工、物流、イベント会社などに対しての営業活動
・既存クライアント様の案件や新規案件の対応
・営業所のマネジメント
・採用業務、応募者対応
・売上などの数値管理
・経営戦略の計画、立案、実行
・現場のトラブル確認など
※月1回全国合同会議あり…全国の営業所長と成功事例・失敗談の共有、相談が可能
■入社後の流れ(研修内容):
入社後6ヶ月間、下記流れでスキル習得研修を実施いたします
▼基礎研修(1〜2週間)/東京本社
当社ビジネスモデルやコンプライアンス、システムの操作方法などを学びます。
▼現場での基礎研修(1週間)/佐野研修センター(栃木県)
各現場のスタッフが行う作業に対して理解を深められるよう、
工具の使い方や危険予知訓練などを行い現場業務に関する基礎知識を学びます。
▼営業所研修(5ヶ月間)/全国の各営業所
エリア統括や営業所長を中心にOJTを通じて必要な知識やスキルを学びます。
研修期間の動きを総合的に判断し合格後、営業所長として配属となります。
<営業所長就任後>
■営業活動
既存顧客への対応(新規案件含む)
新規営業(施工、物流、イベント会社等へ)
■組織構成:
基本的には、各拠点で営業マネジャー1名/コーディネーター1〜2名/アシスタント1名の計3〜4名で事業所運営を行っていきます。自発的で向上心溢れる方が多く、チャレンジ精神を持ち合わせている方が多い組織です。
■ポジションの魅力:
・マネジメント未経験でも管理職として活躍可能…同社は約半年間の研修制度が整っており、着実に成長しながらキャリアアップできる環境です。
・裁量権の大きさ…各拠点の採用や営業方針や予算をどこに使うかなど、事業拡大における戦略は全てご自身の裁量で決めていくことができます。責任もありますが、その分やりがいも非常に大きいポジションです。
・適切な評価制度…営業所と支店で分かれており、新任所長は営業所の真ん中のランクからスタートします。その後売り上げ毎に評価が分かれ、キャリアアップを目指せます。営業所長→支店長→統括…→事業本部長
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成