具体的な業務内容
【札幌】コールセンターの管理者/土日祝休/ECサイトのカスタマー部門の受託運営/事業拡大中
~業界未経験歓迎◎コールセンター運営/マネジメント業務担当~
ネットショップ運営企業をメインに、受注処理から顧客対応まで一貫して請け負うBPOサービスを提供する当社にて、札幌CSチームの管理職として、マネジメント業務をお任せします。
■業務内容
売り上げの管理、新規でご依頼いただいた案件の構築、運用中の業務品質の管理、従業員の管理を行って頂きます。働いてくれている従業員に対しては、業務スキル、就業意欲、健康状態の維持・向上を目的とした活動を中心に行っており、各チームSVと連携し問題の共有や働きやすい環境づくりをお任せします。
【業務詳細】
・社員のシフト管理、 勤怠チェック
・CS3課の売上・受電率管理
・業務依頼元になるクライアントと折衝
・CS3課の業務管理・業務上必要なフォロー
・採用面接対応
エンドユーザーと直接折衝する業務はほとんどございません。クレーム発生時はオペレーターにて対応後チームリーダーへエスカレーションされます。より細かい対応が必要な場合はクライアントへパスします。そのため、社員の業務管理や改善業務に集中することが出来る環境です。
※稀にエンドユーザーと直接折衝する業務が発生する場合もございます
生産性やオペレーター業務の質の向上のため、改善業務は重要な業務ミッションの一つとなります。時には、社内の営業担当やクライアントと連携し、歩留まり解消に向け提案を行います。
■働く環境:
札幌のコールセンターは1〜3課に分かれており、今回は3課のマネジメントをお任せします。(3課はこれから新設予定で、入社後は10名程度のマネジメント予定で今後拡大予定です。)
自走力があり、共感性が高くお客様の悩みに寄り添えるタイプの方が活躍しています。マネジメントするスタッフはすべて正社員で構成されています
■仕事の魅力
・事業拡大フェーズに伴い、組織拡大携わります!
└昨年は会社全体で6.5億円の売り上げになり、今年度も1.2倍売り上げを増加させていく目標があります。
・従業員の皆様の満足度、スキルアップのためのマネジメント
└カスタマーサポートはルーティン作業化になりやすいため、その中でもメンバーが前向きに仕事を続けることができるように様々な観点で管理して頂きます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成