具体的な業務内容
【日本橋/ヒューリックG】建物維持管理の企画統括業務◇所定労働7時間15分/平均残業20h/内勤業務
〜東証上場企業のヒューリック株式会社のグループ企業/月残業20時間/所定労働7時間15分/土日祝休み/9割以上の物件を首都圏に保有し、8割以上が駅徒歩5分以内という好立地物件〜
■業務内容:
ビル管理会社に発注する業務の企画立案や建物維持管理に関する全社的な方針の企画立案、法令対応などをお任せします。
建物維持管理の現場業務はビル管理会社に外注しているため、ビルの常駐管理や巡回管理業務はございません。
■業務詳細:
(1)建物維持管理にかかる社内標準仕様の企画
・ビル形態別の管理標準・規準類の制定・レベルアップ
・建物管理委託先からの報告様式の制定・改修
・更新設備等の適性スペックの判断、PM・技師への助言
・建物管理適性コストの策定・企画および査定と啓蒙
(2)コスト積算と契約管理
・開発・取得物件における管理委託費用の積算、発注管理
・委託済物件における当該契約の維持管理
(3)管理委託先のインスペクション
・管理仕様準拠にかかる委託先インスペクションの実施、指導
(4)法令対応等
・GRESB対応
・アスベスト対応の一元管理
・エネルギー管理
(5)BCM対応
・震災・水害・降灰などの災害にかかるBCM対応
■組織体制:
全体で6名が在籍、うち部長が1名、メンバー5名(全員男性で、20代〜40代が各1名、50代が1名)中途入社社員が多数、質問や相談がしやすいフラットで風通しの良い環境です。
<ワークライフバランス◎>
土日祝休みの完全週休2日制、所定労働7時間15分、月平均残業20時間と急な対応などもなくワークライフバランスが取りやすい環境です。有給消化率70%(100%取得する社員もいます)となっています。また、健康診断や介護支援サービス、昼食支給、特別休暇、育児休暇など福利厚生も充実しています。
■当社の特徴:
当社は、2011年6月にヒューリックからプロパティマネジメント業務を移管し、主にインハウスでプロパティマネジメント事業を行っています。テナント満足度向上のための企画を立案・実施する「テナント管理業務」、ビルマネ業務を基本とした環境視点によるエネルギー管理や廃棄物管理なども行う「施設維持管理業務」、資産価値向上が目的のコンストラクションマネジメント「資産保全業務」を手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例