具体的な業務内容
【福岡/在宅可】経理スタッフ(実務担当)◆教育体制◎経験・スキルに応じた業務からお任せ◆福利厚生◎
【国内・世界でプロダクト利用者多数/官公庁、大企業など様々な業種で導入多数/リモート可/フルフレックス/子育て支援制度など福利厚生充実◎】
今回、事業の拡大に伴う体制強化のため、経理実務を担当するメンバーを募集します。現担当者からサポートを受けながら業務の引継ぎが可能です。
■業務内容:
経理チームのメンバーとして、以下の業務を担当いただくことを想定しています。業務内容はご経験やスキルに応じて調整いたします。
◇本社の個別決算全般(月次決算、四半期決算、期末決算)
◇郵送物の仕分け・ファイリング等の出社業務(週1-2回程度を想定しています)
◇財務業務サポート(出納管理、銀行窓口対応、金融機関対応)
◇従業員からの問い合わせ対応
◇開示資料作成
■組織構成:
<経理課>
課長1名/メンバー3名
■入社後のオンボーディングの流れ:
・各業務のサポートから関わり、3ヶ月程度で一通りの業務を経験いただきます。
・入社後半年をめどに自走していただく想定です。
■補足:
・四半期や決算期末といった繁忙期は残業時間が月30〜40時間程度になる可能性があります。
・経理課の残業時間は全社平均よりやや多い傾向にありますが、新しいメンバーを加えた体制で業務効率化を進め、残業時間の短縮を図る予定です。
・郵送物の仕分けやファイリング等のオフライン業務をご対応いただくため、週1〜2回程度の出社が発生します。
■業務ツール:
・当社では、全社員が自社プロダクト(Backlog/Cacoo/Nulab Pass)を利用しています。
・その他に、Google Workspace(Gmail/Google Drive/Google Docs/Google Meet等)やSlackを導入しています。
■当社について:
「“このチームで一緒に仕事できてよかった”を世界中に生み出していく。」をブランドメッセージとし、チームで利用する業務コラボレーションツールを開発しています。自分たちで、自分たちが創り出したツールを使いどんなコラボレーションが生まれるのか、実体験を現在・未来のお客様に伝えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成