具体的な業務内容
【市ヶ谷】カスタマーサポート・エンジニア〜スーパーコンピューターにも採用される自社ハードウェア製品〜
〜スーパーコンピューターにも採用される自社ストレージをメイン商材とするハードウェアベンダー/ハードウェア経験を活かし、キャリアアップを目指せます〜
顧客やパートナーとコミュニケーションを取りながら、ハードウェア・ファームウェア双方の問題を分析し、解決していただきます。
■職務内容
・弊社のストレージ製品、ファイルシステムにおける故障/障害のテクニカルサポート業務となります。故障/障害に対する調査・解析の実施からお客様への報告まで一連の対応をして頂きます。
・提供製品(自社製品、3PP)のサポート、運用支援、製品知識の習得
・エスカレーションされてきた問題に対し、調査対応
・エンジニアリングへのエスカレーション対応(場合により英語)
・現場でのモジュール・アッセンブリー交換作業、F/W適用作業
・社内ラボでのテスト・検証
・クライアント/パートナー向けサポートマニュアルの作成
■組織構成
ハードウェアメインのサポートエンジニア(L1)が2名、上級エンジニア(L2※ソフトウェアまで対応)が3名の組織。
今後はL1エンジニアを拡大し、社内でL2へと教育、キャリアアップをしていく体制を強化していく想定です。
■当社の特徴・強み:
設立以来、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)、人工知能(AI)等の分野で利用される高速大容量ストレージを政府・公共機関および民間企業に提供してきました。
それに加え、親会社であるDDNが2018年にTintri, Incを2019年にはNexenta, IntelliFlashを買収したことにより、仮想化やデータベース分野で利用されるストレージソリューションもラインナップに追加しました.
■今後の事業の展望
政府・公共機関など顧客にむけた教育や研究分野が強みでありますが、現在民間企業様からも多くの引き合いを頂いております。
そのニーズに応えるべく今後はマシンラーニング、ビッグデータ解析などの分野に高性能なストレージソリューションを提供し、事業拡大を目指します。日本においては、年間100億円の売上を目標としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境