具体的な業務内容
【東京】設備管理 ※NTTグループ各社ビルがメイン/福利厚生充実/月平均残業10h/土日祝休
【土日祝休/ライフワークバランス◎/NTTファシリティーズの100%子会社で安定基盤/資格支援制度充実!】
■業務概要:※変更の範囲:会社の定める業務
日本の通信を支えるNTTグループ各社ビルをはじめとした各種建物・設備の「建物総合管理」、リニューアルに特化した「建築工事・設備工事」の2つの事業を軸に、建物の安心・安全・快適を支え続けています。
■業務の詳細
<監視、点検業務>
設備や機器の運転監視、日常点検(データ管理、クレーム対応、修繕対応、日常巡視)、定期点検(電気、衛生、空調、昇降機、防災設備)などの管理業務
<実態把握と分析>
監視、点検業務から得られたデータを基に、設備の状況や分析や評価をし、エネルギー管理、コスト管理、故障発生傾向などの面からより効率的な建物運営の検討
<改善策の提案>
快適性、省エネ、CS(建物利用者の満足度)、セキュリティ、LCC(ライフサイクルコスト)、中長期修繕計画などについて改善策の提案をお任せします。
※常駐及び巡回の維持管理(電気、衛生、空調、防災設備)等の業務を行っていただきます。
■働き方
本ポジションは、日勤中心かつ年休120日、土日祝、月平均残業10h程度と
非常に働きやすい環境となっております。NTTグループの基盤のもと、一人一人が心地よく働けるような体制が整っております。
■勤務地
東京本店、管轄する都内ビル、印西市のデータセンターのいずれかとなります。お住まいやスキルを考慮し、配属先を相談させていただきます。
■同社の特徴:
日本メックスは中長期整備計画やエネルギーコンサルティングを行うLCコンサル(ライフサイクル コンサルティング)、そして工事、維持管理の3つの事業をお客様にワンストップで提供します。
「維持管理」で得られたデータを「工事」に生かし、双方のプロだからこそできる、お客様の資産価値の最大化に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例