具体的な業務内容
【岡山市】事務(請求担当)土日休み/残業月20H以内/福利厚生◎/創業93年の老舗企業/正社員
◆◇正社員/事務(請求担当)/土日休/研修制度や教育体制充実/コロナの影響もほぼなく20年以上右肩上がりの成長を継続中/新社屋で働きやすい環境◇◆
■採用背景:
〜事業拡大に伴う組織強化のための採用〜
当社は1931年に創業し、今年で93年目を迎えます。個人向けのホームクリーニング業から病院、ホテルのリネンサプライ業まで、「衛生のインフラ」として地域に根差し貢献してきました。2022年には点在していた工場を集約し新社屋を建設しており、伝統を大切にしつつ、積極的に新しい試みを続けている会社です。今回は新たに仲間となる請求事務の方を募集します。
■業務内容:
当社の請求担当事務をお任せします。具体的には以下の業務をご担当いただきます。
・伝票類の仕分け整理:集配スタッフから提出される伝票類を種類ごとに仕分けて整理
・入力業務:基幹システムに伝票に記載されているアイテム名や数量などを入力
・基幹システムマスタ変更:契約内容の変更や新規アイテムを登録、修正
・入金処理:集金や振込内容を確認して、入金処理をし最終残高を確定
・請求書発行、配布:顧客ごとの締め日に合わせて請求書を確認、発行
・電話応対:法人のお客さまがメイン。お問い合わせに対して、営業、集配、工場と連携して対応
※ 20日、月末月初は上記に加えて、請求書発行業務が追加されます。
※ 電話応対/FAX書類仕分け/メール確認は随時行っていただきます。
■当社の特徴・強み:
法人営業におけるテキスタイルサプライ部門は、約80%を医療機関向けのメディカルリネンが占めており、「衛生のインフラ」として、くらしを支えており、社会にとってなくてはならない存在です。毎年、着実に売上を伸ばしており、今後も安定した成長が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成