具体的な業務内容
【大阪市/リモート可】マーケティングリサーチ◆コンシューマ事業/関西電力G/事業戦略策定にコミット◎
〜関西電力100%出資子会社の安定基盤◎中核会社として関西電力グループをIT分野で牽引/直近3年の入社者の内キャリア採用3割/なじみやすい環境◎〜
■職務内容:
通信市場(コンシューマ)の事業環境や競合動向把握、当社の取り組みの評価等、コンシューマ事業におけるマーケティングリサーチの実施、リサーチ結果からの戦略の企画・推進を担当していただきます。
■具体的には:
・マーケット調査の企画・設計・実施
・定量・定性調査の実施およびデータ分析
・顧客ニーズの導出
・競合分析および市場動向のモニタリング
・新事業・新サービスの市場性評価
・マーケティング戦略の策定
■業務の特徴:
◇取扱い案件…各種マーケティング調査、調査協力会社
◇取扱メイン商材…FTTH、その他新サービス
■入社後のサポート(教育)体制:
入社後のオンボーディングプログラムをはじめ、役職者・上長等、チーム人員含め多方面からサポートいたします。
■当ポジションのミッション:
◇ミッション
・事業戦略・事業計画・成長戦略に資するマーケティングリサーチの実施
・新事業・新サービス検討に資する市場性評価
◇今後の目標
・マーケティング起点での事業戦略の策定、事業計画、成長戦略の実現
■当ポジションのやりがい:
事業の方向性を決める重要な要素を担える業務であり、事業戦略策定に関わることができます。調査項目は多岐に渡っており、幅広い知見、人脈を獲得することができます。
またマーケティング起点の戦略策定、事業運営の重要性を社内に浸透させる社内体質そのものを変革させるチャレンジングな業務です。
■入社後の想定できるキャリアパス:
当社にはFTTH事業、MVNO事業、新規事業等、各事業にそれぞれにマーケティングを検討する部門が存在し、知見・経験を活かしたキャリアパスが選択できます。上司との面談で伸ばしたいスキルや今後のキャリアパスについて相談できる仕組みがあります。
■配属組織:
20代〜40代以上まで幅広い年齢層で、部全体で30名弱で構成されており、キャリア採用役職者も複数在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例