具体的な業務内容
【秋田/横手市】住宅資材ルート営業◆残業平均20時間/年間休日122日(土日祝 完全週休2日制)
<月間平均残業20時間程度/年間休日122日/完全週休2日制/東北地場密着型の建設資材の専門商社/専門商社のルート営業>
■業務概要:
住宅建設に関わる木材、合板、内装材、外装材、屋根材、住宅設備機器などの住宅資材に関するルート営業をお任せします。
■一日の業務の流れ:
8:00〜9:00 部門間MTG・内勤業務(受発注業務、訪問準備)
9:00〜12:00 客先訪問(お客様の事務所または建設現場を2〜3件訪問)
12:00〜13:00 お昼休憩
13:00〜16:00 客先訪問(お客様の事務所または建設現場を3〜4件訪問)
16:00〜17:00 訪問の中で依頼を受けた内容の受発注、見積もり作成
■業務の特徴:
・ハウスメーカーや工務店等に対するルート営業が中心になります。
・東北に複数拠点あるため、営業範囲は各拠点の近郊が中心となり、県を跨ぐ移動はありません。営業活動には社有車を使用します。
・1人当たり20〜40社程度の顧客を担当いただきます。
・長期間の出張も基本的に有りません。(研修や展示会などで短期出張はあり)
・社内研修や同行営業を通じてしっかり指導・育成いたします。
■就業環境について:
基本的に各支店には建材課、建築課、土木課と3つの課に分かれ、それぞれ2〜4名程度のグループが、拠点の規模に応じて複数有ります。商材や業界の知識については先輩との同行を通じて習得いただきます。また、月間の平均残業時間は20時間程度と安定した環境での就業が可能です。
■当社の特徴:
当社は東北一円を中核に地域に密着した建設資材総合商社です。建設資材とは住宅やビル等の建築物および道路や橋梁等の土木構造物を建設するために用いる資材のことです。当社では、一般住宅等に関わる資材・工事を扱う「住宅部門」と学校や病院、ビル等に関わる資材・工事を扱う「建築部門」、道路や橋梁、公園整備等に関わる資材・工事を扱う「土木部門」の3つの部門があります。各部門が高い専門性を持ち、それぞれの強みを生かして幅広い事業展開をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成