具体的な業務内容
内部通報調査および関連業務管理者※所定労働7h/在宅勤務可・フレックス※
【デロイトトーマツG/在宅勤務可/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】
■概要:
デロイト トーマツ グループでは、法令違反・不正行為等の早期発見と是正を図り、コンプライアンス経営の強化ならびに業務および管理業務の品質向上に資することを目的として、通報窓口を設置し、広く情報を受け付ける体制をとっています。
当ポジションでは、グループ各法人およびその社職員による法令違反・不正行為等(会計不正を含む)に関する通報窓口(スピークアップ)に関する対応を行って頂きます。
■業務内容:
Ethics Incident Teamの組織運営、メンバー管理をお任せします
・調査員が行う業務の進捗管理
【具体例】内部通報関連 レポート作成(日・英)/弁護士、社労士等の外部専門家対応
・メンバーマネジメント(4名程度)
・AP/グローバルへの報告、連携(英)※スキル・適性に応じてお任せします
・四半期ごとの内部通報分析、企画立案・運営※スキル・適性に応じてお任せします
■組織構成:
シニアマネジャー1名、シニアスタッフ4名(12月より5名)
■想定キャリアパス:
・RQRMエシックスチームのシニアマネジャー(マネジャー採用の場合)
・RQRMエシックスチームのディレクター(シニアマネジャー採用の場合)
・APロールの任務に関与
■アピールポイント:
・組織規模2万名以上のデロイトトーマツグループ全体のEthicsを統括する職場です。
・グローバル、Diversityの進んでいるデロイトトーマツで多様な人材のEthicalな職場環境作りを目的としています。
・ハラスメントの調査を通じて、エシックスオフィサー、CHRO、RRL、OGCと連携し、デロイトトーマツの職場改善の施策に貢献できます。
・デロイトトーマツはグローバルネットワークに属しており、AP/グローバルとも密に連携するため、海外関連業務にも携われます。
■働き方:
当社では、組織としてのパフォーマンスの最大化を目指し、対面コミュニケーションを通じた最適な業務の推進、チームビルディングの強化、相互信頼の構築などを実現するため、 週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークとしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成