• 東芝エネルギーシステムズ株式会社

    【東芝G】【川崎市】重粒子線治療装置のソフトウェア設計業務※【dodaエージェントサービス 求人】

    【東芝G】【川崎市】重粒子線治療装置のソフトウェア設計業務※【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/12/23
    • 掲載終了予定日:2025/03/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東芝G】【川崎市】重粒子線治療装置のソフトウェア設計業務※

    〜2050年のカーボンニュートラルに向けて成長市場/東芝グループの注力事業であるエネルギーソリューション事業を担当/「電気をつくる、おくる、ためる、かしこくつかう」を支えるトップクラスの電力インフラ企業〜

    ■業務内容
    重粒子線治療装置に関するソフトウェア設計業務
    ・お客様のご要望をもとに、治療装置に必要なソフトウェア群の新規開発・改良の要件定義を行う
    ・社内外関係者と連携してソフトウェア開発をリードするとともに、納入後のお客様からの問合せ対応を行う
    (変更の範囲)会社の指示する業務
    ※業務上必要があるときは異動を命ずることがあり、その場合は異動先の定める業務

    ■採用背景
    当部門では東芝の重粒子線治療装置の事業企画から拡販、設計、プロジェクト管理、保守サービス管理までを手掛けています。現在、当社が納入した施設は、国内では3施設、韓国でも1施設が稼働しており、いまも海外で建設が進められています。当社は、世界で初めて重粒子線治療装置に超伝導回転ガントリーを導入したことが評価されており、アフターコロナで国内外の医療施設から多くの関心を集めています。
    重粒子線によるがん治療は、手術を必要とせず、通院のみでの根治を可能とするものであり、患者さんの負担も少ないため、高齢者や障害がある方に対しても治療可能であり、患者さんのQOLを低下させることがありません。国内では保険適用が進み、治療適用症例の実に70%以上が保険収載されたことになり、より身近な治療となってきました。
    ますます注目が集まる中で、今後の国内・海外での事業拡大に向け、基盤領域の強化を図るべく人材の募集を行います。

    ■魅力点:
    重粒子線治療装置の新規提案(受注)から技術開発、設計、保守によるアフターサービスまで、一貫した業務を経験することができます。医療にかかわる仕事であり、社会に貢献できる、とてもやりがいのある仕事です。
    海外のお客様とも多く触れ合う機会がありますが、チームで対応しますので個人の語学力は必須ではなく、自身の専門性を最大限に発揮できます。
    重粒子線治療装置について未経験の方にはハードルが高く思えるかもしれませんが、これまでの資格・経験を生かして新たな専門知識が習得でき、活躍の場が大いに広がります。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・QOL並びに重粒子線治療に関心を持ち、事業拡大にともに挑戦したい方


      ■歓迎要件
      ・DICOM準拠ソフトウェアの業務経験
      ・ソフトウェア設計(要件定義)の業務経験
      ・社内外の関係者とのコミュニケーション/調整能力
      ・治療計画ソフトウェア、治療情報ソフトウェアの知識経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-34
      勤務地最寄駅:各線線/川崎駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:15 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※勤務時間は事業所毎に定める。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜1,100万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,000円〜450,000円

      <月給>
      260,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■ご経験・ご年齢を考慮のうえ、当社規定に基づき決定致します。
      ■賞与:2回/年
      ■昇給:1回/年

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年末年始休暇、赴任休暇、ライフサポート休暇、介護休暇、裁判員休暇、有給休暇(2年目:4月1日入社の場合は24日・4月2日以降入社の場合は22日、3年目以降:24日)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:次世代育成手当(支給条件該当者のみ)
      住宅手当:社内規定に沿って支給
      寮社宅:寮・社宅あり(社内に規定に沿って決定)
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:企業年金基金・確定拠出年金制度あり
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      入社時研修、資格昇格時研修、キャリアデザイン研修、自己啓発支援研修、職能別研修、公募選抜研修 など

      <その他補足>
      ■カフェテリアプラン制度(選択型福祉制度=会社が年度初めに従業員へポイントを付与し、従業員はそのポイントを使って、あらかじめ用意された様々な福利厚生のメニューの中から自身の好みに合った必要なサービスを利用することができる制度です)
      ■保養所・保養施設
      ■東芝グループ保険制度
      ■社員クラブ
      など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      2ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東芝エネルギーシステムズ株式会社
      設立 2017年10月
      事業内容
      エネルギー事業関連の製品・システム・サービスの開発・製造・販売を行っています。

      ■事業概要:現代生活になくてはならない電力エネルギーは、今後も全世界で旺盛な需要が見込まれており、私たち東芝グループは創業以来培ってきた技術力で、より良い生活のための基盤づくりに貢献しています。電力エネルギーの安定的な供給を行うために、火力・原子力発電システムに加え、自然エネルギーを利用した水力・太陽光・地熱・風力などの発電システムを提供。
      資本金 22,600百万円
      従業員数 4,900名
      本社所在地 〒2120013
      神奈川県川崎市幸区堀川町72-34
      URL https://www.global.toshiba/jp/company/energy.html
    • 応募方法