具体的な業務内容
【帯広】事務/基本土日休/福利厚生◎/年休119日/建機の車検・部品管理
【栗林商会グループの安定感/未経験から専門スキルの取得/幅広い車種の取り扱い/U・Iターン歓迎】
■業務概要:
車検や法定点検などの整備の受付や車検の登録、部品の入出庫の管理などをメインに担当いただきます。
■業務内容:
・整備フロント補助
・継続検査補助
・新車登録補助
・部品入出庫及び売上事務
・メーカーへの書類申請
・工場内軽作業及び整備補助
・工場内の清掃
デスクワークが主になりますが、車検の手続きの際には陸運支局に出向いて届け出をしていただいたり、部品が届いた際には工場に運んでいただくこともあります。
※重機の車検は2年ごとで、毎年の法定点検が義務付けられています。
※除雪や収穫時期の前に点検という方も多いので、秋口からが繁忙期になります。
■入社後の流れ:
入社後は先輩が指導していきますので、経験のない方でも大丈夫です。少しずつ重機ならではの事務作業を覚えていただければと思います。
■ビジョンやカルチャー:
栗林商会グループは、安定した経営基盤を持ち、地域社会に貢献する企業を目指しています。社員一人ひとりが成長し、長期的に活躍できる環境づくりを大切にしています。私たちは、チームワークを重んじ、互いに協力し合いながら目標を達成する風土があります。社員の意見を尊重し、新しいアイデアや挑戦を奨励するカルチャーが根付いています。
■福利厚生やキャリアパス:
当社では、社員が安心して働けるよう充実した福利厚生を提供しています。社会保険完備はもちろん、健康診断や育児休暇制度も整備されています。さらに、社内研修や外部セミナーへの参加支援など、スキルアップの機会を提供しています。キャリアパスに関しては、部品管理のスペシャリストだけでなく、営業やマネジメント職へのキャリアチェンジも可能です。
■その他の魅力情報:
栗林商会グループは、地方へのU・Iターンを積極的にサポートしています。引越し費用の補助や住居探しの支援など、安心して新生活をスタートできる環境を提供しています。また、社員同士の交流を大切にしており、社内イベントや懇親会を通じ、親睦を深める機会を設けています。また、働く車である重機を扱うことで、地域のインフラを支えるやりがいを感じることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成