具体的な業務内容
【札幌】テスト/QAエンジニア(支店リーダー候補)※年2回昇給/年休125日/在宅可/月残業平均7H
【週1〜2リモート可/業界経験不問/ソフトウェア品質テストを中心としてIT課題の解決を担う】
■業務概要:
お客様から依頼を受けたWEBアプリケーションやスマホアプリのテストを行う当社にてテスト/QAエンジニアとしてご活躍頂きます。ウォーターフォール型やアジャイル型など、さまざまな開発スタイルに対応しながら、開発の初期段階から「品質」に重点を置いて取り組んでいます。
■業務詳細:
具体的には以下のような業務内容をお任せします。
◇テスト設計
アプリケーションの機能や要件を理解し、効果的なテストケースを設計します。これにより、開発されたソフトウェアが高品質であることを確認します。
◇案件管理
複数のテスト案件を管理し、進行状況を追跡します。お客様や開発チームと連携しながら、スムーズにプロジェクトを進める役割を担います。
◇社内教育
青森支店のメンバーはQAエンジニアとしてまだ経験が浅い人も多いので、支店長のサポートとして、メンバーの教育にも携わって頂きます。これにより、自分自身のスキルを高めつつ、チーム全体の成長をサポートすることができます。
◇チームメンバー管理
各メンバーのタスクの進行状況を把握し、スケジュール通りにプロジェクトが進めよう調整します。マネージャーのサポートとして、メンバーのモチベーションと維持サポート。チーム内のコミュニケーションを協議し、メンバー間の協力や知識の共有を促します。
■組織構成・就業環境:
20〜30代のメンバーの中心に、50代以上の社員も活躍する環境です。部内平均年齢34.2歳/平均残業時間7時間。プライベートと仕事のバランスがとりやすく離職率は6.25% 低水準で推移しています。
■入社後のフォロー体制:
最初の数ヶ月は教育・研修のための出社をお願いすることがございます。入社当初は出社いただいての対応が発生しますが、週1〜2回はリモート勤務可能です。
■当社について(健康経営宣言):
人生100年時代を見据え、全社員が健康で幸せな人生を歩むことができるように、会社は職場環境や生活習慣の改善などに、これまで以上に本気で取り組みます。そして、大切な財産である社員とそのご家族の健康を積極的にサポートする体制・仕組みを構築することをお約束します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境