具体的な業務内容
【マーケティングマネージャー】急成長メンズスキンケア『バルクオム』のCRM・CS推進◆128休日
■□東急ハンズやロフトなど全国10,000店舗以上で展開/グローバルNo.1を目指し展開中のメンズ化粧品/ブランド雑誌やSNSで話題/フレックス・年休128日□■
■業務内容:
『BULKHOMME』のマーケティング/LTVマネジャーとして、「LTV最大化」を目的とするコミュニケーション施策の立案、実行部隊のマネジメントをお任せいたします。バルクオムでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しており、短期的なつながりではなく、生涯にわたってバルクオムの製品やサービスを愛用いただくことを目指したコミュニケーション設計を行っています。具体的には販促施策・啓蒙施策を行うCRM活動と、顧客対応・ロイヤリティ向上のためのCS活動の推進を行っていただきます。会社の成長フェーズの変化や事業拡大に伴い、核となる部隊での課題特定や分析や戦略リードに貢献頂ける方を探しています。
■業務内容
スキルと下記内容をすり合わせて業務内容調整いたします。
・戦略策定:LTVを最大化するための施策の企画・実行
・BIツールと使ったデータ分析(LTV分析、RFM分析、解約率分析など)
・MAツールを使ったメール・LINE施策のマネジメント
・アウトバウンド・DM・同梱物のマネジメント
・安定したカスタマーセンター運営のマネジメント
・FAQツール・AIチャットボットを活用した顧客対応の自動化のマネジメント
・定期的な顧客アンケートによる顧客理解と他部署へのレポーティング
・コールセンターに集まるVOC分析からの打ち手提案
・明確な数値的エビデンスとKPIや計画に落とし込みディレクション
・ロイヤルティプログラムを構築し、既存顧客の成長拡大を促進する計画と実行
・チームメンバーのマネジメント・育成、新規獲得チームやCS部、社内関連部署との連携
■当社について:
当社は2013年にメンズスキンケアブランドを発売し、「グローバルNo.1シェア」を目指し、男性市場で認知度も高い日用品・化粧品業界の企業です。メンズ市場を構築・Youtube広告をインハウス展開で初めて成功させたことで知られています。
取扱店は10,000店舗以上。従業員は、5大商社、5大コンサル、大手日用品や化粧品企業、他有名企業経験者が集まっており高いノウハウが会社に浸透しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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