具体的な業務内容
【全国フルリモート可】カスタマーサクセス◆既存顧客の伴走支援/教育×Techベンチャー/土日祝休
【AI・機械学習を活用した研修・DX推進事業を展開/フレックス/リモート可/年休124日・土日祝休み】
■業務内容:
◎法人向け研修における顧客支援
研修実施を控えたお客様とコミュニケーションを取り、実施準備から研修終了まで一貫して支援します。お客様の疑問解消、相談対応を社内各部署と連携しながら行い、お客様の目標達成に向けて行動します。
◎カスタマーサクセスの業務仕組み化
キカガクのカスタマーサクセスは2023年4月に立ち上げたばかりです。
お客様に提供すべきサービスや、幅広く関わる社内メンバーとの業務内容の整理など、現在仕組み化を進めています。新メンバーの方にも、業務の仕組み化に一緒に取り組んでいただきます。
◎顧客接点としてニーズを把握し社内サービスへ還元
提供する法人研修の実施準備から終了まで、顧客接点として働くからこそ、お客様のニーズを間近で知ることができます。会社のサービスがより良いものになるよう、ニーズや要望を社内に還元していきます。
■ポジションについて:
法人研修の実施から終了までの期間、顧客の疑問や相談への対応、サポートを行います。単に事務的にサポートするだけでは顧客の目標達成、顧客満足度向上には繋がりません。
コミュニケーションの中で、能動的にヒアリングや働きかけを行い、先回りした対応とニーズのヒアリングを通じ、顧客の想像以上の対応を通じて信頼を獲得し、満足度向上に繋げます。
カスタマーサクセスは、顧客に向き合い、接していく中で、「ありがとう」をたくさんいただけるやりがいのある職種であり、社内と社外を繋ぐ橋渡し人材でもあります。
■組織構成:
メンバーは現在3名が在籍しています。そのため、立ち上げ期であるキカガクにおけるカスタマーサクセス業務の整備にも携わっていただきます。
目標を持って顧客に能動的に関わりたい方、新しいことを立ち上げていく経験を積みたい方のご応募をお待ちしております。
■身につくスキル:
・関係構築能力
・チームで働く力
・ヒアリング・ファシリテーション力
・AI・データサイエンス・DXに関する基礎的な知識
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成