具体的な業務内容
【名古屋市熱田区】事務・受付オペレーター◆精神保健福祉に関する業務/年休120日/残業ほぼ無し
〜精神保健・福祉に関する経験・知見が活かせる!/ワークライフバランス◎/社会貢献に関われる〜
■概要:
患者様やご家族等からの電話による緊急的な相談に24時間体制で対応する事業を運営する当社で精神保健福祉関連事務の業務を担当頂きます
■担当業務:
・精神保健に関する事務処理
・データ入力などのOA業務
・精神障害者、家族への電話相談業務
(問い合わせに対して受診可能な病院紹介や夜間診療している病院のご案内業務)
・約40程度の病院のコールセンター業務(救急の際の相談などの業務です)
・会員病院への電話転送業務(夜間は病院へ電話転送しています)
■業務内容詳細:
当協会では、患者様やご家族からの受診可能な病院照会電話や、救急の際の病院検索依頼などのご相談に対応しております。病院と患者様の間に立って、病院受診ができるような橋渡し役を電話を通じてお手伝いしております。また病院事務業務などのサポート事務にも対応しております。約40ほどの病院の業務を担っております。
■キャリアパス:
事務担当の業務サポートを通じて業務フローや電話対応方法などを徐々に習得頂きます→業務に慣れて頂きながら、事務業務や電話対応業務などに従事頂きスキルアップ→将来の組織強化に向けた業務指導や人材育成などにも貢献頂きます
■組織構成:
4名の構成です。医療に関する知見は、ご入社後に身に着けていただきますので業界未経験の方も活躍されています。相談に対して適切に対応いただくためにしっかりフォローしますのでご安心ください。
■当協会について:
愛知県にある私立の精神科病院が加盟している団体です。昭和25年に設立され、平成7年に社団法人登記、平成22年に創立60周年を迎え、一般社団法人へと移行いたしました。現在、愛知県の既存精神病床総数の約90%以上を愛精協会員病院が占め、日夜精神科医療に努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成