具体的な業務内容
【東京】ECアシスタントマネージャー(OPI)◆世界130か国で展開するネイルブランド/リモート週3
◆◇Wella や OPI などのブランドをもつ、世界有数のビューティーカンパニー/リモート週3◇◆
■職務概要:
ブランドが誕生して140年の歴史を持つ当社にて、Eコマースビジネス拡大に関する業務をお任せいたします。OPI事業部における、マニュキュア、ネイルケア&ネイルアート等の専任担当として以下の業務をお任せいたします。
(現ECサイト:アマゾン、楽天、Lineギフト、Dealer ECサイト)
■職務詳細:
・プロモーション/キャンペーン
∟クーポン設定、店舗更新、キャンペーン企画、実行
・分析、レポート作成、報告
・新製品の発売
∟社内担当との協力し新商品のローンチ成功を担う
・売り場の改善
∟CARSの改善
・広告
・在庫管理
∟販売計画の策定、在庫計画
・SNS投稿
∟SNSチームとの連携
・マニュアル作成
・各ステークホルダーとの関係構築
∟社内、社外(EC事業者等)
■採用背景、ミッション:
現在マネージャー1名とスタッフで戦略実行まで担当。OPI事業部ではECの売り上げ比率が高く、より販売拡大していくためにマネージャーのサポートの基、魅力的な売り場づくり、キャンペーンの企画実行、運用等を選任で担って頂きます。
■OPIについて:
アメリカ、ロサンゼルス生まれ。豊富なカラーバリエーションで世界130各国で展開。プロ向けの商品としてNo.1ですが、一般消費者向けに更にシェアを伸ばしております。マニュキュアだけでなく、ネイルケア商品も充実しており、多色展開、速乾、発色の良さ等で認知度の高い商品です。
https://www.opi.com/jp-jp
■働き方:
基本的にリモートと出社を併用したバランスの良い働き方が可能です。
リモート週3回、ご自身で柔軟に働き方を決めて頂ける裁量がございます。
■当社について:
ドイツで140年前に誕生した自社ブランド『WELLA(ウエラ)』を展開する世界トップクラスの美容室・サロン向け専業メーカーです。モノを介した”体験”に価値を見出す時代である現在は、『スタイリストをインスパイアする』ことを経営理念に掲げおり、商品を通してサロンを利用するお客様の体験価値を向上する為、スタイリストの感性と技術力をサポートすることを重視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例