具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】飲食店向け生鮮品EC「魚ポチ」/全国3万店舗以上の飲食店が利用◆残業月20H程
〜飲食店を支えるカスタマーサクセス職!ITのチカラで料理人の仕入れと生鮮流通に革新をもたらす〜
飲食店向け生鮮品EC「魚ポチ」の成長を牽引するカスタマーサクセス担当者を募集します。魚ポチは、必要なときに必要な量だけ発注できる仕入れECサイトとして、全国3万店舗以上の飲食店に利用されています。
このポジションでは、新規顧客のオンボーディングから既存顧客の利用促進までを担い、顧客に伴走しながら成長をリードする重要な役割を果たします。
■業務内容:
主に以下の2つの領域を担当いただきます。
1、新規顧客のオンボーディングと定着化
新規顧客が魚ポチを安心して活用し、早期に価値を実感できるよう伴走します。
・初回利用サポート:登録から初回注文までの不明点を解消し、スムーズな導入を促進
・課題解決の伴走:商品の検索、期待品質のギャップフィル、配送・決済方法など飲食店が抱える課題に寄り添い、魚ポチが提供できる解決策を提案
・プロダクト改善への提案:顧客から得たフィードバックを基に、MDやエンジニアやフルフィルメントチームと協働し、サービスを進化させる
2、既存顧客の利用拡大・カスタマーサクセス戦略の実行とアップデート
既存顧客の利用拡大のための施策実行、およびカスタマーサクセス戦略全体の施策を推進します。
・データを活用した既存顧客の利用拡大:飲食店の店舗情報、メニュー情報、購買実績、サイト閲覧実績、水産市場の水揚げ状況、飲食マーケットのトレンド情報など多方面の情報をインプットに顧客ごとに合わせた最適な魚ポチ活用方法を提案
・サービス体験の向上:顧客満足度を高めるためのサービス企画や仕組み化をリード。カスタマーサクセス戦略の実行を通して、より成長を加速させる戦略へアップデート
■組織について:
マネジャー1名、メンバー3名、パートアルバイト1名
20代から30代のメンバーが中心に活躍しており、前職は物流業界、小売業界、医療業界と様々。みんな水産業界は未経験です。
■魅力:
・顧客と直接向き合うやりがいがあります
・自社で調達〜販売を一気通貫で実行しているためIT軸だけではない多方面のスキルを磨くことができます
・顧客の中には予約困難な有名店やSNSで話題のお店、個人で経営する地元密着型の飲食店などが多数利用しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成