具体的な業務内容
【大阪】ガラスびん法人営業◆食品・化粧品メーカーへ商品企画提案◆年休127日/残業ほとんどなし
【ワークライフバランス◎/食品、化粧品用ガラスびんの提案営業】
■業務内容:
創業約130年の歴史あるガラスびんメーカーです。50年以上前から化粧品用の容器を手掛けており、近年ではそのノウハウを活かしたPB製品を数多く企画開発し、食品容器分野にも進出しています。
本社西日本グループの営業担当として、主に容器専門商社、食品メーカー、化粧品メーカーに対し、提案型の営業を行って頂きます。
<具体的には>
・既存顧客のフォロー業務。リピート発注への対応や、在庫管理など。
・新製品案件への対応。見積作成や技術的なアドバイス、発売までのスケジュール調整など。
・自社PB製品の提案営業。新商品の企画、開発。
・ネットや電話での問い合わせ対応、展示会への出展などを含む新規顧客の開拓営業。
■業務の特徴:
・ルート営業がメインとなりますが、1人あたり約100社程度の顧客を担当して頂く事になります。
・担当エリアは岐阜県から沖縄県までの西日本地区となります(他の営業人員と分担)
・月に1回程度の出張が発生します。(主に西日本エリア。展示会への出展などの場合は東日本への出張も発生)
■評価制度について:以下の5軸で評価。
(1)新規獲得数(2)既存の売上増減(3)訪問営業数(4)新製品の企画数(5)社内起案数
そのため、売上数値だけでなく、積極的な行動量、企画力なども人事制度として評価します。
■ポジション魅力:
◎ワークライフバランス:残業ほぼ無し、完全週休2日制(土日祝)で年間休日127日
◎長期就業・安定性:育休・産休制度もあり、取得実績もございます。創業129年の安定性で、長期で安心して働ける環境です。
◎やりがい:自身がデザインした物が形となり、店頭に並ぶこともあります。世に出るやりがいを感じるられます。
■組織構成:
3名(男性:30代〜40代)
■教育体制:
同社の汎用品は200種類以上あるため、商品知識の学習が不可欠ですが、入社後、1〜2週間程度三重県の工場でガラス瓶の製造・物流などを学んで頂きますのでご安心ください。また、本社にてOJT研修を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成