具体的な業務内容
アフラック代理店営業/【第二新卒・業界未経験歓迎】フレックス制度有/福利厚生・評価制度充実/働き方◎
《第二新卒歓迎!》《職種・業種未経験歓迎!》
《フレックス制度有/年間休日120日》《福利厚生制度充実・プライベートを充実させる手当あり》《慣れてきたら直行直帰やリモート可能》
■業務内容:
1974年創業、東京・世田谷区に本社を置き、アフラック保険代理店として運営する当社にてアフラック保険アドバイザーとして業務に従事していただきます。
■詳細:
・既存顧客に対して訪問を中心として、保険の内容確認やプランの見直し等 、ライフステージに合わせた提案を行います。そのため新規開拓や知人勧誘、強引な勧誘・販売は一切行っておりません。
・既存顧客対応がほぼ10割となり、顧客の内訳は個人が9.5割程度、法人が0.5割程度となります。
・お客様の保険が終了するまで、保全や給付の対応など、お客様への丁寧なアフターフォローを行います。
・訪問以外は資料作成・準備、振り返り作業など行っていただきます。
■1日の流れ:
9:30出社〜訪問事前準備〜訪問(1日1〜2件)〜事後対応
※ご自身のお住まい近くのエリアをお任せする予定なので、直行直帰も可能です。
■キャリアパス:
人事制度が充実している為、数年で副主任や主任などにキャリアアップしていくことが出来ます。
■配属部署:
営業部(訪問販売)となり、男性2名(20代)にて対応しております。
■教育体制:
入社1〜2か月はOJT・ロープレ・座学研修を通じ業務習熟を目指していただきます。3か月目以降実際にお客様対応して頂き1人立ちを目指していただきます。研修体制は充実しております。
■当社の特徴:
・評価は定量評価+行動評価の為、結果だけでなくプロセスも評価される体系になっており、着実にスキルアップを目指せる環境となります。
・年齢層の低い職場であり、新たな提案や議論が活発になされる風通しの良い組織風土です。また自己啓発の機会も福利厚生制度として整備されている環境で、業界未経験から入社し、入社後に金融知識を研修や実務を通して学び現在活躍される方もおります。
・通常の福利厚生はもちろん、旅行手当や衣服代・社内での交流について補助がでるなど手当は幅広く利用できるものを整備しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成