具体的な業務内容
【東京】サービスエンジニア(プロジェクトマネージャー)/オリックスG/自社製品開発
◇オリックスの経営基盤×日立グループ譲りのこだわり品質/基本転勤なし/自社開発を進める日本の通信キャリアで三本の指に入る業界内でもトップクラスの企業◇
■当ポジションについて:
当社は日本のネットワークインフラを支えているネットワーク機器メーカーです。昨今の事業戦略により、急激にエンタープライズビジネスの市場シェアを広げており、一次代理店対応をしているエンジニアを統括できる主任エンジニアを募集しています。
■業務内容:
営業担当とともに代理店及びパートナーの顧客の技術的カウンセリング、課題解決を進めていただきます。
また、チームメンバーのマネジメントをお願いしたいと思います。
具体的な業務は以下となります。
◇エンジニア
・顧客やパートナーへの技術的カウンセリング、課題解決の検討
・自社ネットワーク機器、ソリューションの提案、導入支援
・調達仕様書、RFPに基づいたネットワーク設計、機器選定
・パートナー、エンドユーザーへの構築支援
・開発/設計部門への顧客の技術情報のインプット
◇プロジェクトマネジメント
・代理店及びパートナーと連携した戦略立案、新規ユーザ開拓
・エンジニア担当者への指導
入社後はまず以下の業務をお任せし、当社のことを知っていただきます。
・エンジニア担当業務
徐々に、弊社が運用している既存のオンライントレーニング/認定資格試験の運用などをお任せいたします。
また、これまでの業務経験を踏まえて期日を定め、社内向けのハンズオン実施に向けての製品機能などの習得していただきます。
■組織構成
所属する第一グループはグループリーダー以下7名となります。
20代〜50代まで、幅広い年代の方が所属しております。
■魅力:
稀少な国内ネットワーク機器メーカーで、幅広い法人顧客を持ち、とりわけ通信事業者向けビジネスに強い事業基盤があり、ORIXグループの資本により経営基盤も安定しています。
製品の開発部門との連携も多く、メーカーエンジニアとしてご自身の技術力を深めながら、プロジェクトマネージメント能力も高める事が出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境