具体的な業務内容
【基本在宅】広報・PR担当※プライム上場マクロミルグループ/インサイドセールス経験から応募可
〜月2,3回出社/残業月25h程/マーケティングに関する企画・コンサルティングを行う企業/大手企業のご支援実績多多数〜
当社は2022年にマクロミル社とSOUTH社からスピンアウトして設立し、革新的なマーケティング戦略を提供することで企業の成長を支援しています。当ポジションでは事業広報や採用広報・インナーブランディングの戦略立案と実行をお任せします。
■業務の割合
記事作成・メディアリレーション・セミナー運営等:70%
インナーブランディング:20%
広報オペレーション体制構築・整備:10%
■業務詳細
・コミュニケーション・マーケティング戦略立案・実行
・メディアリレーションズ
・自社HP・SNSでの情報発信、運用管理
・インナーコミュニケーション施策の計画・実行
・プレスリリースの企画・作成
・各種調査やイベントの企画
・広報オペレーション体制の構築・整備
・広報活動による事業貢献の効果測定、改善活動
※「企業価値を具現化するための施策を自らデザインし推進すること」を期待しております!(例:実際のプロジェクトの事例紹介や働く社員の紹介等の企画案や会議資料作成、実際の施策の遂行)
※1人目の広報となりますが役員直下で丁寧なフォローを受けることができ、経営層の近くで経営の目線や思考を捉えやすい環境です。
■就業環境
急に出社いただく可能性があり首都圏にお住まいいただく必要がありますが、月2-3回出社の基本的にリモート勤務、土日祝休みです。残業も月平均25時間程です。
■組織
・全社員の年齢層は20〜30代で風通しの良い組織
・男女比は8:2と男性中心ですが、管理層を中心に育児中の方も多いです。
■キャリアパス
広報組織のマネージャーを目指せます。希望があればインサイドセールス等専門性を広げることも可能です。
■当社について
経営・事業戦略の策定などの最上流から、マーケティング施策の実行・検証などの下流までの全領域をカバーする「マーケティング・マネジメントパートナー」として、大手企業様を中心に数多くのご支援をしております。コンサル会社と広告代理店の中間のポジショニングで、「八百万(やおよろず)」の課題に対応できる点が当社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成