具体的な業務内容
【東京】サービスエンジニア◆教育経験を活かせる!◆オリックスグループのネットワーク機器メーカー
◆教育・トレーニングの経験を活かし、ネットワーク教育関連の業務も行えるエンジニアを目指しませんか?◆自社開発を進めるプライム市場「オリックス」グループの日系ネットワーク機器メーカー◆
■業務内容:
サービスエンジニアとして、顧客及びパートナーの運用環境下の課題をヒアリングし、その課題解決の企画・提案、また顧客へ自社製品のトレーニングやハンズオンセミナーを企画・運用などを行っていただきます。
具体的な業務は以下の通りです。
(1)エンジニア
・顧客やパートナーへの技術的カウンセリング、課題解決の検討
・自社ネットワーク機器、ソリューションの提案、導入支援
・調達仕様書、RFPに基づいたネットワーク設計、機器選定
・パートナー、エンドユーザーへの構築支援
(2)顧客向けトレーニンングデザイナー
・一般向けトレーニング資料や動画作成
・トレーニングコンテンツのブラッシュアップ
・顧客のニーズに合わせたハンズオン資料作成
・演習に必要な環境構築
・リモートハンズオンの運用
(3)アセスメントサービスコーディネータ
※アセスメントサービス:
現状システムの状況や課題を整理し、今後の目指す方向性、達成目標との差を診断。診断結果を元に顧客に適した改善策を提案するサービス
・顧客へのサービス紹介、課題ディスカッション
・サービスの顧客レポーティング及びカウンセリング
・顧客への課題解決提案
※入社後はご経験に合わせ、以下の業務に携わっていただきます。
・システムエンジニア全般
・既存のオンライントレーニング/認定資格試験の運用
・社内向けのハンズオン実施に向けての製品機能などの習得
・アセスメントサービス同行によるシニアエンジニアのサポート、サービスレポート作成、ユーザ報告
■組織構成
所属予定の第一グループ7名で構成されており、
20代〜50代までの幅広い年代の社員が活躍しています。
■魅力点
自身のネットワーク技術知識も深めつつ、トレーニングの企画・運用・管理等のネットワーク教育関連の業務に関わる事ができます。技術プレゼンテーションスキルを高められます。
トレーニングやアセスメントサービスを通じてお客様と接する機会が多いので、直接フィードバックをいただけるので、やりがいのある業務です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境