具体的な業務内容
【東京】サービスエンジニア◆自社開発製品◆オリックスG◆リモート勤務可能◆転勤ほぼなし
◆長期的キャリア形成が可能な環境◆プライム市場「オリックス」グループの日系ネットワーク機器メーカー/自社開発を進める日本の通信キャリアで三本の指に入るトップクラスの企業◆
■採用背景など:
サービスエンジニアとして、顧客及びパートナーの運用環境下の課題をヒアリングし、その課題解決の企画・提案/顧客及びパートナーへ自社製品のトレーニングやハンズオンセミナーを企画・運用などを行っていただける方を募集します。
具体的な業務は以下の通りです。
■業務内容:
(1)エンジニア
・顧客やパートナーへの技術的カウンセリング、課題解決の検討
・自社ネットワーク機器、ソリューションの提案、導入支援
・調達仕様書、RFPに基づいたネットワーク設計、機器選定
・パートナー、エンドユーザーへの構築支援
(2)トレーニンングデザイナー
・一般向けトレーニング資料や動画作成
・トレーニングコンテンツのブラッシュアップ
・顧客のニーズに合わせたハンズオン資料作成
・演習に必要な環境構築
・リモートハンズオンの運用
(3)アセスメントサービスコーディネータ
※アセスメントサービスとは:現状システムの状況や課題を整理して、今後の目指す方向性、達成目標との差を診断して、診断結果を元に顧客に適した改善策を提案するサービス
・顧客へのアセスメントサービス紹介、課題ディスカッション
・アセスメントサービス企画、実施、顧客ネットワークのデータ収集
・アセスメントサービスからの課題抽出、レポート作成
・アセスメントサービスの顧客レポーティング及びカウンセリング
・顧客への課題解決提案
※自身のネットワーク技術知識も深めつつ、トレーニングの企画・運用・管理等のネットワーク教育関連の業務に関わる事ができます。技術プレゼンテーションスキルを高められます。
トレーニングやアセスメントサービスを通じてお客様と接する機会が多いので、直接フィードバックをいただけるので、やりがいのある業務です。
※入社後はご経験に合わせ、(1)エンジニアの業務から徐々に対応できる幅を広げていっていただきます。
■組織構成
所属予定の第一グループ7名で構成されており、
20代〜50代までの幅広い年代の社員が活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境